外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

ヨガ以外に最近続けていること

こんにちは、Chloeです。

 

先日オンラインヨガを毎日続けている事は↓のブログで書きましたが、今日はそれ以外で気に入っているもの・続けているものを書きたいと思います。

 

chloehappylife.com

 

サプリメント

今年3月に受けた健康診断の採血で貧血気味の結果だったため、貧血予防でビタミンCと鉄・葉酸サプリを飲み始めました。

 

chloehappylife.com

 

その後4月、5月、7月と3回採血を受ける機会があり(多い💦)、いずれも貧血は改善されており通常の数値に戻っていたので、効果があったのかなと思います。

 

 

 

 

今も引き続きこの2つは飲んでいて、加えてDHA&EPAサプリも飲み始めました。

実は5月と7月の採血結果で中性脂肪の数値がちょっと高めと出てしまいました。。

先生からは、中性脂肪は日によっても変わるし異常に高いわけではないので気にしなくていいと言われているのですが、気にしいな性格のため飲んでも悪いことはないだろうと思って飲んでいます。

どうしても魚よりお肉が料理もしやすいし、美味しいものが手に入れやすため、魚を食べる機会がお肉に比べて少ないためサプリで補っています。

 

こちらもファンケルのものを飲んでいて、1日5粒と少し多いのですが、朝晩と分けて飲めばそこまで負担ではないです。

 

 

以前iHerbでDHAEPAサプリを頼んだら、粒が大きくて飲み込むのが難しく、時間が経って口の中で溶け出して魚臭い匂いで吐きそうになったことがありました。

 

左側がiHerbのサプリです

ファンケルのは日本サイズで問題なく飲み込めるので、アメリカンサイズ恐るべし…。

彼は普通にこのサイズでも大丈夫だそうです。

こちらがファンケルのサイズ

Kindle Unlimited & Audible

少し前にKindle UnlimitedとAudibleの初月キャンペーンがあって入ったのですが、どちらにも結構読みたい/聞きたい本があるので継続しています。

 

セットのKindleカバーがかわいい

 

Audibleは月1500円聞き放題プランで、英語の本をリスニング目的で聞いたり、目で読むと難しい本も耳からだと頭に少しは入ってきやすいので固めの本を中心に聞いています。

英語だと1.3倍、日本語は本の難易度によって1.5〜2倍くらいの速さが私にはちょうど良い感じ。

気分が良い時はKindle、散歩中や少し疲れた時は寝転んでAudible、といった使い分けです。

私は、KindleはこちらのKids用を持っていて、広告がない上にかわいいカバーまで付いてくるのでお得です!

 

 

あと、「もっと自分ケアしよう!」と思い立ちネイルサロンや新しいスパ開拓もしています。

こちらもまた後日書きたいと思います。