国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

指輪選び③ティファニー

こんにちは、Chloeです。

前回はカルティエに行ってなんだかときめかず、という話でした。

chloehappylife.com

 

日を改めて六本木けやき坂のティファニーに伺いました。

お店に行く前にいくつか目星をつけたのがこちら↓

ティファニートゥルー

ティファニーハーモニーラウンドブリリアン

 

どちらも真ん中とサイドの両方にダイヤがあるのが素敵❤️

 

特に来店予約などせずふらっと六本木けやき坂のお店に入ると、2階に婚約指輪&結婚指輪がありました。

接客いただいた女性の方に勧められ、両方を試してみることに。

 

トゥルーの方は真ん中のダイヤが四角いのではっきりとした印象、

ハーモニーの方はダイヤが丸いので柔らかい印象、かつサイドの作りが真ん中に行くにつれて細くなっているので、より真ん中のダイヤが大きく見える、とのこと。

実際試してみると確かに。。。

 

トゥルーも素敵だけど、ハーモニーをはめてみた時に、今までハリーウィンストンカルティエに行った時にはなかった、これがいい!とピンとくる感じがあったので、ハーモニーに即決

やっぱりこのピンとくる感覚が大切だと思うのです😌

それにティファニーのダイヤはハリーウィンストンで感じたのと同じようなダイヤの煌めきが素敵で…💕

 

彼も私にうーんって悩まれるより、これが欲しい!ってすぐ感じたものを買いたいと言ってくれたので、あとはダイヤのサイズやグレードのお話をすることに。

 

正直、カラーやクラリティなどグレードは多少下がっても見た目では分からない。

ならサイズが大きい方がいいと考えていた私。

 

予算は120〜130万の範囲で0.75カラット以上欲しいとお願いしたところ、

0.75カラット、カラー:I、クラリティ:VVS2 で約126万円というドンピシャなのを見つけていただきました!

 

カラー:I は「ほぼ無色(G〜J)」、クラリティ:VVS2 は「ごくごくわずかな内包物」のグレードでハリーウィンストンの最上級グレードには敵わないけれど、素人の目では完全に判別不可能、、なら私は全然OK!

他店舗から取り寄せをお願いして、後日再訪することにしました☺️