国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

指輪選び②カルティエ

こんにちは、Chloeです。

前回ブログを書いてから早2ヶ月…。

ビザプロセスや引越しの準備、退職手続きなどバタバタしていていました💦

今少し余裕ができたので、またちょくちょく書いていこうと思います。

 

chloehappylife.com

 

まず最初にハリーウィンストンに行って、なんかピンと来なかったので次はその足で六本木ヒルズカルティエに行ってみました。

 

カルティエの婚約指輪のなかで私の好みのクラシックなデザインというと、1895 ソリテールの一択。

で、カラット数は0.7前後を希望なので、↓辺りが候補なのですが。。

カラーとかクラリティのグレードを落とせば予算範囲内でギリギリ行けるかな?という感じ。

 

 

彼も明確に予算の金額は言わないのだけど、なんとなく150万円くらいの雰囲気。

私が気に入ったものがあればいいよ〜と言ってくれるけど、私も150万オーバーは流石に高いなと思ってしまいます。

 

その時お店にあった0.6(左)と0.8(右)をそれぞれ付けてみました。

 


こう比べると大きさ的にはやっぱり0.8の方がいいのですが、なんかこれもしっくり来ず。。

この前に行ったハリーウィンストンのキラキラ具合と比べてしまうと、カルティエは私的には煌めきが足りないと感じました。

 

後日行ったティファニーで担当してくださった方が言っていたのは、アメリカのブランドは煌めき重視、ヨーロッパブランドはデザイン重視、とのこと。

確かにハリーウィンストンティファニーアメリカブランドだけあって煌めき具合は私の好みでした。

どちらを重視するかはそれぞれ好みがあるので、どちらを選んでも正解だと思います。

 

結婚指輪の方も見てみたのですが、何かやっぱりピンと来ず、この日はこれで帰ることに。

やっぱり私は煌めきが欲しいのかも…

 

ハリーウィンストンカルティエのどちらかで決まるだろうと思っていたのに、まさかのどちらもうーん…という感じで。

せっかくの婚約指輪、見た瞬間にこれが欲しい❤️って思ったものが良い。。

 

他のブランドだとヴァンクリーフとかティファニー??

ティファニーはシルバーアクセサリーとか若いカジュアルなイメージだったのであまりリサーチしていなかったのですが、改めてホームページを見てみると、意外にたくさん婚約指輪や結婚指輪の品揃えがありました💎

 

ということで、次の休みに六本木けやき坂のティファニーに行ってみることにしました。