国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

指輪選び④ティファニーの続き

こんにちは、Chloeです。

前回、ティファニーで婚約指輪を即決したところまで書きました✨

 

chloehappylife.com

 

ハーモニーはセンターに向かってラインが細くなるので真ん中のダイヤを大きく見せる効果、そして指がなんだか綺麗に見えるような気がするのです☺️

 

 

さて、数日後他店舗から希望の0.75カラット・カラーI・クラリティVVS2の指輪を取り寄せたとの連絡が入り、お店に行ってきました。

カラット数は0.75より少し小さいものと大きいものも合わせて3つ付け比べ。

大きいのはやっぱり気になるけど、予算上やっぱり取り寄せていただいたものに決定!

 

そして結婚指輪は彼が気になっていた「ミルグレイン」に。

シンプルで上品なデザインが気に入り、二人ともプラチナの3mm幅、私のは一粒ダイヤが入っているのに、これまたその場で即決!

 

 

彼のは15万円くらい、私のは17万円弱というところで、婚約指輪125万と合わせてその場で彼に支払いしてもらいました。

後日、彼の結婚指輪の分は私から彼にお支払い。

 

婚約指輪は彼が買ってくれるとしても、結婚指輪はお互いが自分の分を買う、またはお互いにプレゼントする、または全部彼が買う…とかいろいろパターンがありそうで、どうするものなんだろうと思ったのですが、二人で話してお互いにプレゼントっていうのがしっくりくるね、ということになりました☺️

 

ちなみに婚約指輪に関してティファニーでこのダイヤのサイズ&グレードでハリーウィンストンカルティエと比較して値段が抑えられるのは、ティファニーは直接ダイヤの鉱山と契約しているからとのこと。

ハリーやカルティエは卸を介していて、その分の手数料がお値段に乗っかっているのでティファニーよりも高くなるんだそうです。

接客してくださった方は以前カルティエで働かれていたそうで、親切に教えてくれました。

 

そういえば接客もハリーウィンストンカルティエティファニーでは一番ティファニーが心地よく感じました。

高級店のツンとした感じはなく、かつカジュアル過ぎない程よいフレンドリーな距離感で私的には一番良かったです。

担当の方との連絡もLINEで出来たのが便利でした✨

 

さて、指輪は全部選び終えたので最後にサイズ直し。

約2週間後にお店に届いたと連絡を受け、取りに伺いました。

重ね付けしてもやっぱり素敵😍

 

 

ちょうどクリスマス前の時期で、外箱のリボンは通常の白とクリスマス限定の赤と選べたので、せっかくだから赤をチョイス🎀

あと、ギフトでティファニーデザインの婚姻届かティファニーの食器も選べたのですが、婚姻届は提出したらどうせ手元に残らないしということでお皿に☺️

 

 

全然期待してなかっただけに嬉しかったです❤️

 

さて、指輪選びの話は今回で終わりです。

読んでいただき、ありがとうございました!