外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【Netflix】おすすめ:SELLING SUNSET セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~

こんにちは、Chloeです。

今日はNetflixのお気に入り番組を紹介します。

 

SELLING SUNSET

(邦題:セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~ )

www.netflix.com

 

概要

舞台はLAに実在するオッペンハイム不動産という双子の兄弟JasonとBrettが経営する高級~超高級住宅を扱う不動産会社。

ここに所属する女性エージェントたちの仕事や友人関係、恋愛に関するリアリティショーで、2020年10月現在シーズン3までNetflixで視聴可能。

1話30分くらいなので、サクッと見ることができます。

 

f:id:chloe_puni:20201025154916j:plain

見どころ

  • ファッション

女性エージェントたちのゴージャスなファッションは必見!!!

みんな美人でスタイルが良いから似合ってるんだけど、特にChristine(上の画像の左から2番目)のファッションがシーズンを重ねるごとに奇抜になっていくような(笑)

みんなアラサー女子だと推測しますが、ブランド物のアイテムをよく身に着けているし高級車に乗ってるし、高級不動産を扱うエージェントって儲かるんだなぁ…と思います。

あと、ほとんどがボトックスや豊胸のプチ整形をしているみたいです!(驚)

 

オフィスは当然女性だらけ、仕事中もガールズトーク全開で真面目に仕事しなよ!と突っ込みたくなりますが、女子校ってこんな感じなのかな?社長?のJasonとBrettもちょっと肩身が狭そうな感じ。

特にChristineのキャラが秀逸で、ガールズバトルにはほとんどChristineが関与していてほんとに面白い(笑)

毒舌なんだけど裏表なくスパッと何でも言っちゃうから、見ていて嫌な感じがしなくて清々しいんです!

私の彼氏はケンカする場面を見るのは気まずくなるらしいのですが、私はニコニコして見ちゃいます♡

 

  • 高級住宅

f:id:chloe_puni:20201025182851j:plain

数億円~数十億円のLAの高級住宅内が見られるのもこの番組ならでは。

バスルームが各部屋についてたり、お庭にプールがあるのは当然、広いオープンキッチンにテラス、ルーフトップにゴルフパターのスペースがあったり、、、こんなお家が買えるアメリカのお金持ちは半端ないなと感じます。

ずっと見てると感覚がおかしくなってきて、十分大きくて素敵なお家でも彼と「ちょっとこの家しょぼいね。。。」とかコメントしてます。

将来こんなお家が欲しいーー♡と妄想できること間違いなし。

 

  • 仕事への姿勢

Christine以外の女子たちもキャラが立ってて個性的でキラキラしていて、でもみんな自分の仕事のやり方・ポリシーを持っているプロフェッショナル

クライアントは当然超お金持ちで時には難しいリクエストもあるけれど、ひるむことなく堂々と家をプレゼン、やるときはちゃんと決めるところがかっこいい! 

上でも書いたけれど、みんな儲かってるなぁというのを持ち物を見て感じます。

 私も高級不動産エージェントにチャレンジしたくなります(笑)

 

  • LAの気持ちの良さそうな天気

背景のLAのお天気がいつも気持ち良さそうで…。

快晴で真っ青な空の下、時々映るロデオドライブやLAのおしゃれスポットにLA行きたい!!ってなります。

f:id:chloe_puni:20201025181519j:plain

 

シーズン4以降は…?

シーズン3では、あるメンバーの妊娠、結婚、離婚…などいろんなことが起こりすぎていたので、続きが気になるところです。

調べたところシーズン4はCOVIDの影響で撮影が進んでいないとか…。

撮影が再開する頃にはみんなステータスアップデートがあってキャッチアップするのが大変な気がしますが、楽しみに待ちたいと思います♡