外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【ヘッドスパ】Josiane Laure(ジョジアンヌロール)のすごさに気づく

こんにちは、Chloeです。

 

先日Ukaの広尾店にヘッドスパに行ってきました。

いつも行っているミッドタウン店がまだリニューアル中なので、今回は広尾店に。

広尾店は数年前に一度ヘッドスパで行ったきり、リニューアル後は行ってなかったので楽しみにしてました。

 

以前もヘッドスパは完全個室だったけれど、今回もお部屋は完全個室で素敵な空間でした♪

ミッドタウン店はリニューアル前はカーテンで仕切られてる半個室、リニューアル後はどうなるのかな。

 

60分のATAMAxATAMAコース

今回も頭中心にマッサージしてもらう60分ATAMAxATAMAコース(手技20分、11,000円)をお願いしていました。

 

最初の頭皮チェックで、花粉か季節の変わり目のせいか頭皮が所々乾燥して敏感になってそう、とのこと。

いつもより頭皮チェックが細かく丁寧ですね~と素直な感想をお伝えすると、これが普通です。いつもすみません…。と逆に謝られてしまいました。

言わなくても良かったかも💦

 

ということで、通常のATAMAxATAMAコースでは頭皮クレンジングはUka製品を使うのですが、それだと油分を落としすぎてしまうかもとのことで、

Josiane Laure(ジョジアンヌロール)というフランスのヘアケアブランドの製品を使うことをお勧めされました。

 

日本のウェブサイトを見ると、Josiane Laureは海藻のミネラルと天然エッセンシャルオイルを使用していて、『頭皮から美髪を育てる』というのがコンセプトだそう✨

 http://www.josiane.jp/

 

オプションで+3,300円になりますが、丁寧に頭皮や髪の状態を見ていただいた上でお勧めしてくださったので、Josiane Laure製品で頭皮クレンジング→スカルプ・ヘアパック→シャンプー→頭皮エッセンス→コンディショナーをしてもらうことにしました。

 

ヘッドスパ

マッサージ自体とっても気持ち良くて癒されたのですが、なんといっても驚いたのが髪を乾かした後に髪がめちゃくちゃつやっつやしてるんです!!!

いつものヘッドスパ後も大体髪がつやつや・サラサラするんですが、今回のは尋常じゃなかったので超衝撃でした😲

スタッフの方のブローの仕方が上手なのもあると思いますが、Josiane Laureすごーーーーい✨✨

 

スタッフの方も、『特別なトリートメントをしなくてもJosiane Laureをラインで使ったらこうなります💕』とのことでした。

 

家に帰って早速ポチ

シャンプー・コンディショナーはAvedaのがまだ残っているので、とりあえず頭皮クレンジングと頭皮エッセンスをポチりました。

 

 

 

頭皮クレンジングは週に1回程度、髪を洗う前に頭皮になじませて15分ほど置いてから普通にシャンプー。

頭皮エッセンスはシャンプー後に頭皮と髪になじませて2分ほど置いてから洗い流してコンディショナー。

こちらは毎日でも使っていいみたいだけど、特別感を出したいので私は週1にしてみます。

f:id:chloe_puni:20210403154015j:plain

届いてから1回しかまだ使ってないけど、確かに髪にツヤ感が出ます!

彼氏にもすごーーいと褒められました🥰

 

これ自分で使えるならヘッドスパ行かなくても…?とも思ったのですが、マッサージはやっぱり自分ではできないので月一でプロにお願いしつつ、家では週末とかにJosiane Laureを使ってプチスパ気分を味わいたいと思います♪