外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

塩素除去シャワーヘッドを探して…|イオニックビタミンCシャワーヘッド

こんにちは、Chloeです。

 

前回まで、シャワーの水から塩素除去をするために、

浄水カートリッジと2つのシャワーヘッドを試した感想を書いてきました。

 

chloehappylife.com

chloehappylife.com

 

今回は彼が買ってきた3つ目のシャワーヘッドについて。

これが使ってみたらなかなか良かったんです!

 

アラミック(Arromic) イオニック C シャワー

f:id:chloe_puni:20220212100402j:plain

 

 

こちらのシャワーヘッドは、ビタミンCの粉と水を持ち手のところに入れることで、

このタミンCが塩素除去をしてくれるとのこと。

 

ちょっと怪しいーーーというのが正直な最初の感想。。

ビタミンCで塩素除去ができるの???

 

シャワーヘッド付け替え前後の水に試験薬?のような粉を入れると、

付け替え前の水は見事にすぐにピンク色になって、後の水は透明なままでした。

ちゃんとビタミンCで塩素除去ができているということは確認できました!

 

まあ、私は水圧が命!なので、

それさえちゃんとしてくれてればもう塩素はどうでもいいかなというのが本音(笑)

 

使ってみたところ、肝心の水圧はGood!!!

 

f:id:chloe_puni:20220212100507j:plain

 

シャワーヘッドの真ん中から結構なスピードで水が出てくるし、

その周りからもいい感じの圧なので、今まで試してきた中では断然の1位✨✨✨

重さも軽いし、何の不満もありません。

 

ビタミンCの補充は月1回程度とのことですが、

2人で毎日使っていてもなかなか減らないくらいなかなか持ちが良く、

思ったほどメンテ費用がかからなさそう…。

 

f:id:chloe_puni:20220212100521j:plain

 


やっとこれで私がOKを出したので、彼のシャワーヘッド探しは終わりました(笑)

 

塩素除去の効果は??

彼は使い始めてすぐに髪も肌の調子もいいと言っていました。

私は正直期待は全然していなかったのですが、使い始めて3日後くらいから、

「あれ?なんか違うかも?」と思い始めました。

 

まず顔の肌のキメが細かくなったというか、肌の表面がスムーズになりました。

前も決して問題があったわけではないのですが、触ると以前と比べて柔らかく感じます。

これは体全体の肌も同様で、前より乾燥が気にならなくなりました。
冬の時期はボディクリームを塗っても特に足の肌の乾燥が気になっていたのですが、
このシャワーヘッドにしてからいつも通りのケアでも乾燥せずツルツルです。
 

f:id:chloe_puni:20220212101705j:plain

また、髪の毛も何だかしっとり潤いを感じます。
これまでも毎週末Josiane Laure(ジョジアンヌロール)のヘアケアをしてたので、
大きなトラブルは感じていませんでしたが、
それでも毛先だけは少しパサつきが気になっていました。
それがこのイオニックCシャワーを使い始めてから髪全体がまとまりよく、
毛先まで美容院帰りのようなツヤがある髪になったような気がします。
 
プラシーボ効果か、その他の要因もあるかもしれません。
ただ、使い始めて約3週間経ってもこの効果が継続しています。
今まであまり気にしていなかったけど、
ごく微量の塩素でも肌や髪乾燥などの影響があるというのは本当なのかもしれません。
 
気に入ったので、しばらく使い続けてみようと思います。