国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【海外旅行】アメリカ行ってきました!|4th of July編

こんにちは、Chloeです。

前回はアメリカでの誕生日パーティー事情について書きました。

 

chloehappylife.com

 

今日は4th of Julyのホームパーティーについて…。

 

4th of July (アメリカ独立記念日

数年前NYに仕事で数か月間滞在したとき、ちょうど4th of Julyが重なったことがあったので、4th of Julyをアメリカで体験するのは今回で2回目

 

NYでは花火が上がるので、当日午前から交通規制していて、その花火をボートやヘリコプターから見るツアーとかがありました。

当時付き合っていた人と花火を見て、その後ルーフトップバーに行った思い出。。。

エンパイアがアメリカの国旗の色に。綺麗✨

f:id:chloe_puni:20210810173236j:plain

 

彼の実家がある州はめちゃ田舎なので、こんなライトアップとかはなく、家族や友人と集まってBBQするのが普通だそう。

お庭が結構広いので、日中はBBQ、プール、親戚とかゲストとお話してて、夜になったら自前の花火🎆

f:id:chloe_puni:20210810174009p:plain

この州では花火が禁止されているのことだったのですが、『隣の州に旅行に行った際に花火買ってきた!!』とか言って。

手持ち花火かと思ったら結構な打ち上げ花火でしたw

f:id:chloe_puni:20210810173601j:plain

花火の前には、歌が得意な彼の妹が国歌をみんなの前でアカペラで歌ってたけど、これがまたとても上手で😊

ちなみに彼女は別の日、地元の野球チームが試合する前にも、グラウンドで国家歌ってました~。すごっ!

 

こんな感じで、NYでの4th of Julyとはだいぶ違った経験ができました♪

 

誕生日パーティーのところでも書いたけど、彼のお母さんがパーティーのホストというか当日の切り盛り具合が素晴らしくて

私も慣れないながらお手伝いして、意外と嫌いじゃないかも?と思いました。

どうやったらみんなComfortableに過ごせるか、とか現場をどうやってManageするか考えるのは楽しいかも🤔

f:id:chloe_puni:20210810175902j:plain

聞いたらLabor Dayでは200人くらいゲストを招いてホームパーティーするとか…。

今回は15人くらいだったのでManageできるかもだけど、200人は厳しい💦

というか200人入るってどんだけ😱😱って思ったら、家の一部にパーティールーム的なのがありました~。

 

田舎でお家が広いとこんなこともあるんだなぁ…。

けど彼のお母さんは『この家は広すぎる、、、私は寝室がいくつかとプールがあれば大丈夫』とつぶやいてたけど、確かに毎日家のメンテの件で電話したり、いろんな人が家に出入りしたりしてて大変そうでした。

 

東京に住んでると想像も体験もしない大変さだけど、やっぱり家の中にプールがあるってうらやましいかな(笑)