国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【海外旅行】アメリカ行ってきました!|ショッピング編

こんにちは、Chloeです。

 

前回は、アメリカの彼の実家での4th of Julyのパーティーの様子について書きました。 

chloehappylife.com

 

約2週間滞在したわけですが、アメリ到着翌日にCOVIDのワクチンを打ったり、 

chloehappylife.com

彼の妹や義理のお姉さんのお誕生日パーティーがあったり、 

chloehappylife.com

とイベントが立て続けにありました。

 

その他もショッピング、テニス、彼の卒業した大学を見に行ったり、

お気に入りのレストラン行ったり、と割と毎日忙しかったです💦

今回はその中でもものすごいショッピング経験ができたので、そのことについて…。

 

ショッピングは私も好きな方ですが、今はそーんなに購買意欲がなく…。

でも彼のお母さんが私以上にショッピング大好き!!な方で、

地元のセレクトショップに何回も連れて行ってくれたし、

ちょうどNordstromのAnniversary Saleが始まるとかでNordstromも1週間の間に2回行ったりしました(笑) 

f:id:chloe_puni:20210812163501j:plain

この旅行中、思い出せるだけでも

靴3足、服20着くらい、大量のKiehl's製品プラスDysonのヘアドライヤーをゲットしました😅

 

ドライヤーなんて、私たちが『家にまだ使えるドライヤーあるんで…。』と言っても、

『このDysonのヘアドライヤーめちゃくちゃオススメ!!』と即買い。。。

 

彼も私もKiehl's製品はいくつか好きで使っていますが、

アメリカには日本にない製品、大きいサイズやボディソープやシャンプーなどはリフィル用のがあるんです✨

お母さんももちろんKiehl's大好きなので、

まず私たちが到着する前にいくつか見繕って揃えてくれてて、

更に一緒にショッピング行ったとき『これ日本にないよね~』と彼と話してると、

『買うわよ!』とあれこれ追加され、

当分Kiehl's製品買わなくて済みそうだな😅という感じです。

 

彼と私で1つずつ大きいスーツケースを余裕ある状態で持って行ったのですが入りきらず、

お母さんの大きいスーツケースを1つ借りて、日本に持って帰ってきました💦

f:id:chloe_puni:20210812163738j:plain

結局私はアメリカ滞在中1ドルも使わず、ぜーんぶ買ってもらって申し訳ないなぁ😢と思ったんです。

そうお母さんに伝えると、

『普段離れてて色々買ってあげたりしてあげられないことがあるから、一緒にいるときにできるだけたくさんやりたいの❤️』とのこと。

 

彼のお母さんは服のセンスも抜群✨で、

私に似合いそうなものをすぐ見つけてくれます。

試着してみて良さそうだったら、

『OK、じゃ買いましょ』って決断もものすごく早い✨

 

だから一緒に買い物してて楽しいんだけど、

しばらく日本ではショッピングはいいや~とお腹いっぱいで帰ってきました(笑)