国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【朝食】アサイーボウル②

こんにちは、Chloeです。

 

今週割とブログ更新できていて楽しいので、

今日も仕事の合間にアップしています(笑)

 

今日は、日曜日以外毎朝食べているアサイーボウルについて…。

(日曜は我が家ではパンケーキの日なんです!)

 

以前↓でもご紹介したのですが、地味~にアップデートしています。 

chloehappylife.com

 

使っているブレンダーは変わっていません。

相変わらずCuisinartのブレンダーを使っています。

 

Cuisinartのブレンダーは容量が大きくパワーがあるので、

凍っているブルーベリーやアサイーの塊も砕いてくれて30-40秒くらいで良い感じのアサイーボウルになりますが、

気になることと言えばちょっと音が大きいかも…?

 

 

我が家もマンションですが今のところ騒音問題にはなっていないので、

大丈夫かなと思っています(笑)

 

あと、使っている材料も大体一緒です。

最近パルシステムを使っているので豆乳はパルシステムのもの、

ブルーベリーはナショナル麻布で買う冷凍のものが粒が大きく量もたくさん入っているのでお気に入りです😊

 

アサイーはオンラインで3袋入りとかもあるのですが、

私は毎朝食べるのでまとめて7袋とか8袋を購入します。

 

 

f:id:chloe_puni:20210819162650j:plain
f:id:chloe_puni:20210819162700j:plain

 

まず、バナナ1本を4つ~5つくらいに手で折って、

ブルーベリーを10-15粒くらい入れて、

豆乳を3回しくらい適量を入れます。

 

↑をやってる間にアサイーを外袋ごと流水に当てて少し溶かします。

そうすると、ポキポキ割れやすくなるので、

アサイーを袋の上から3-4つくらいに折ってブレンダーに入れます。

f:id:chloe_puni:20210819163247j:plain

全部材料を入れるとこんな感じです

私はそれぞれ約10秒ずつLOW→SMOOTHIE→LOWモードの順番でブレンド

 

仕上げにトッピングですが、最近は

アップルシナモングラノーラ、ミックスベリー、フラックスシードパウダーがお気に入りです🥰

f:id:chloe_puni:20210819163934j:plain

 

グラノーラはいろいろ試したけど、

このアップルシナモンクランチが一番アサイーボウルにも馴染むし、

砂糖が大量に含まれているという心配もないので、ずっとリピートしています。

 

 

ミックスベリーナショナル麻布のプライベートブランドがいろんなベリーが入っていて美味しい。

特に黄色の丸っこいベリー(多分インカベリー?)が一番好き!

 

フラックスシードパウダーはiHerbで購入。

1回につきティースプーン2杯分しか使わないので、結構長持ちします。

 

これらを保存するのに、

グラノーラとベリーはOXOのマルチディスペンサー(1.1L(Mサイズ))

フラックスシードパウダーはZiplocのスクリューロックの蓋つき容器を使っています。

 

 

 

3つとも一度開封すると元のパッケージのジップがちゃんと閉まらないこともあり、

ちゃんと密閉もできて取り出しやすい容器に移し替えています。 

f:id:chloe_puni:20210819163945j:plain

 

そして、アサイーボウルの完成形がこちら✨

f:id:chloe_puni:20210819170236j:plain

 

毎朝これを食べながら仕事のメールチェックするのが日課になっています。

フルーツもたくさん取れて、これを食べ始めてから腸の調子が良くなりました😊

ぜひお試しください!