国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【クリスマス】自分へのプレゼント | FarfetchでMulberry Mini Alexa

こんにちは、Chloeです。

 

クリスマスまであと1ヶ月切りましたね😊

私は誕生日、クリスマス、ボーナス、、、などの機会に(を言い訳に)

ショッピングするのが大好きです(笑)

 

Wish Listの中から自分へのクリスマスプレゼントは何を買おう~~と

9月くらいから考えていました!

 

今回選んだのは…

MulberryのMini Alexa

f:id:chloe_puni:20211129140943j:plain

 

買ったのは10月とかで、クリスマスの全然前💦

しかも買ってすぐ使ってるし、クリスマスプレゼント感はあんまないんですけどね…。

 

なぜそんな時期に買ったのかと言いますと、、

Mulberryの価格改定があって全体的に値上がりしたのです😵

 

前々から欲しいなーと思って時々MulberryのサイトやFarfetchを見ていたところ、

ある日突然、値上がりしている💦

多分もともと121,000円→143,000円になった気が。。。

 

Mulberryクオリティの割に比較的手が出しやすい価格帯と思っていて、

どうしようかなと迷っていたところ、

Farfetchで瞬間的に105,000円に値下がっているところをキャッチ!

 

だいぶ早いクリスマスプレゼントですが決めてしまいました。

 

Farfetchで注文

注文して1週間しないくらいで届きました✨

f:id:chloe_puni:20211129140919j:plain

f:id:chloe_puni:20211129140926j:plain

 

ちゃんとMulberryの保存袋付きです。

f:id:chloe_puni:20211129140934j:plain

 

安かったので傷とか心配していたのですが、

まったく問題なくきれいな状態のバッグが届きました。

 

f:id:chloe_puni:20211129140952j:plain

 

過去の経験からMytheresaは2回注文して2回とも交換手続きをしているのですが、

Farfetchはこれまで全部一発OKな上に梱包も丁寧なので、

私の中ではMytheresaよりFarfetchの方を信頼しています。。

 

肝心のバッグの使い心地はというと、

・たくさん容量が入る

・傷が目立ちにくい革質

・クロスボディ、トップハンドル、ショルダー、と気分で持ち方が選べる

のでとても気に入っています!

 

色が白なのでデニムなどの色移りは気になるところ…。

色移りしないというレビューは聞くけれど、移ってからでは遅いので、

念のため防水・汚れ防止のスプレーはしておきました。

 

 

彼や彼家族のクリスマスプレゼントも続々と準備しているので、

また次回以降書きたいと思います😊