国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【SENREVE】Black Friday & Cyber Monday Sale Haul | Circa Bag

こんにちは、Chloeです。

 

先日、SenreveのBlack Friday & Cyber Monday Sale

2つバッグを購入したことを書きました。

 

chloehappylife.com

 

今日はそのうちCirca Bagについて。

 

Circa Bagとは

公式サイトによると縦:17.7cm、横:18.4cm、幅:6.3cmの丸型のサークルバッグで、

長さが調整可能なストラップがついています。

このストラップは取り外しもできて、他のストラップにも付け替え可能です。

f:id:chloe_puni:20211202113431p:plain
f:id:chloe_puni:20211202113515p:plain
画像は公式サイトからお借りしました

 

今回届いたもの

届いたのはこんな感じの段ボール箱

注文してから1週間以内でアメリカから届きました。

f:id:chloe_puni:20211206144821j:plain

 

中には大小の保存袋に入った商品と納品書等が入った封筒。

f:id:chloe_puni:20211206144831j:plain

 

まず小さい方の保存袋の中身は、

ショルダーバッグ用のチェーン『SHORT BEVELED CHAIN』です。

今回一定金額以上購入したので無料でついてきましたが、本来は15,900円とのこと。

Circa Bag以外にも前回購入したAria Bagや他の手持ちのバッグにも使えそうです😊

 

f:id:chloe_puni:20211206145102j:plain

 

そしてメインの大きい方の保存袋の中身はCirca Bag

一番傷がつきづらく目立ちにくいPebbled素材

Marineというカラーですがネイビーと言って良さそう。

 

表に薄いカード~スマホくらいなら入れられるポケットがあります。

f:id:chloe_puni:20211206145515j:plain

 

裏にはカードホルダーがあります。

f:id:chloe_puni:20211206145522j:plain

 

ジッパーが二つ両側にあってどちらからでも開けられるようになっています。

内側の両側面にポケットがあって、片方はカード入れが2つ、

もう片方は鍵やリップスティックなど入れられるように仕切りがついています。

f:id:chloe_puni:20211206145535j:plain

 

ストラップの調整が難しい

ストラップには片側5個以上穴が開いているので、長さ調節は結構フレキシブルにできそうです。

が、買ったばかりのためかレザーが固く穴の抜き差しが少々難しかったです💦

 

あと、別のストラップに付け替えるためにデフォルトのストラップを外そうとすると、

以下の赤丸の輪っかの部分がかなりタイトで、黄色丸の金具の部分が通らない。。

 

f:id:chloe_puni:20211206151051p:plain

 

少し苦労しましたが、最終的には金具部分を通すことができたので、

無事ストラップは外せるようになりました。

と言っても、当面はこちらのデフォルトのストラップのまま使おうと思います。

 

バッグ容量

普段持ち歩くものを入れてみました。

 

多分これくらいが一番スムーズに開け閉め出来て、見た目もきれいかと思います。

f:id:chloe_puni:20211206151816j:plain
f:id:chloe_puni:20211206151821j:plain

 

左上から時計周りに、

タオルハンカチ、ポケットティッシュ、ミニハンドクリーム、リップクリーム、

ミニ財布、Airpods、iPhone12

 

もうちょっと頑張るとカードケースも入れられますが若干開け閉めに気を使うし、

見た目や物の取り出しが難しくなるかなといった印象です。

f:id:chloe_puni:20211206151826j:plain
f:id:chloe_puni:20211206151831j:plain

 

今回のセールでどれくらいお得だったか?

Circa Bagが定価72,500円+チェーンが定価15,900円なので本来は88,400円のところ、

セール&10%オフクーポンコードが使えたので合計58,230円でした。

約3万円お得に購入できてとても満足しています😊

※購入当時の定価のため、価格変更があった場合はご容赦ください。

 

Alunna Bagについてはまた次回💕