国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【HB】パン保存容器の買い替え

こんにちは、Chloeです。

 

相変わらずホームベーカリーでパンを定期的に焼いてます。

私が使っているのはこちら↓

 

 

やっぱりチョコチップ・アーモンド・オレンジピール

混ぜ込んだ全粒粉パンがお気に入りです💕

 

chloehappylife.com

 

そんな中、今までパンの保存に使用していた真空容器にだんだん空気が入って

真空じゃなくなっている現象が起こり始めました。

使っていたのはこちらの『スケーター』の容器↓

 

 

容器を持ち上げたところ蓋がパカっと開いたので、

彼が(←)空気を抜き忘れたのかと思い、

『ちゃんと真空にしといてよー!』と注意したところ、

私が空気を抜いた後でも数時間経つと蓋がパカっと開くのです💦

 

f:id:chloe_puni:20220118184733j:plain

 

Amazonレビューで、使っているうちに真空機能が無くなって、

いつの間にか空気が入ってるというのを見たことはあったのですが、

遂に我が家も購入して4か月程でその時期を迎えてしまいました。

 

空気の抜きが足りないのではと15回くらいシュポシュポしても、

数時間後にはやっぱり空気が入っています。

 

以前であれば一週間パンを保存できていたのに、

4日目くらいでカビが生えてしまいました😭

 

次の保存容器を探したところ、そもそもパン保存用の真空ケースは見当たらず、

食品全般用の真空保存容器』というカテゴリでいろいろ探しました。

 

見つけたのはZwillingというメーカーのもので、

専用の容器やプラスチックバッグに食品を入れて、

専用の機械で空気を抜いて真空にする、というものです。

 

 

容器もプラスチックバッグもサイズがS〜Lまであり、

Amazonなどでセット購入するとお得に買うことができます。

 

最初これがいいのではと思ったですが、

ホームベーカリーでできるパンのサイズと比べたところ、

Lサイズの容器でも小さいかも?ということに。

 

見た目もおしゃれだしZwillingは信用できるメーカーだし、

パン以外にも汎用的に使えそうと思ったけど、また他のものを探しました。

 

その次に見つけたのがこちら↓、OXOのポップコンテナです。

 

 

OXOのコンテナーはグラノーラとドライフルーツの保存に使っているし、

他にもOXOのキッチングッズは気に入っているので、これはいいんではないかと。

 

 

 

サイズもホームベーカリーで焼いたパンがぎりぎり入りそう。

真空にする専用機械も不要で簡単に真空にできるということで、

早速購入して使っています。

 

f:id:chloe_puni:20220118184232j:plain

 

今のところ一週間はパンが持つことを検証できたので、

しばらくこれを使ってみたいと思います。

 

Zwillingも気になったのですが、

やっぱりコンテナーのボタン一つで真空にできるのは楽ちんです😊