外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【パンケーキ】Kialla Pure Foods そば粉パンケーキ

こんにちは、Chloeです。

 

かなり前ですがまた新しいパンケーキミックスを試してみました。

今のところ一番気に入っているのは、Dean & Delucaのバターミルクパンケーキミックス🥞

 

 

chloehappylife.com

 

その次がWilliams Sonomaのプレーンパンケーキミックスです💕

 

chloehappylife.com

 

さて、こちらのパンケーキミックスもDean & Delucaで購入しました。

Kialla Pure FoodsのBuckwheat (そば粉)パンケーキミックス

 

 

f:id:chloe_puni:20220128174305j:plain

 

このようなボトル型で牛乳か豆乳を入れてボトルを振るだけのタイプは、

何年か前にプレーン味を試したことがあって割と美味しかった記憶があります。

今回もそれと同じメーカーだし、

Buckwheat (そば粉)でよりヘルシーでいいかもと思ったわけです。

 

まず記載通りに「Milk Level」と書いてあるところまで牛乳又は豆乳を入れます。

結構な量入れますね。400mlでした。

 

f:id:chloe_puni:20220128174632j:plain

 


そしてボトルの蓋を閉めて全体が混ざるようにシャカシャカと振ります。

この振る作業がめちゃくちゃ大変でした。。

振っても振ってもなかなか混ざらなくて、

彼と交代で思い切りふること数分、やっとできました。

 

f:id:chloe_puni:20220128175024j:plain

 

そして、いつも通り温めたフライパンにバターを引いて焼いていきます。

 

f:id:chloe_puni:20220128175139j:plain

 

うーん、指示通りの豆乳の量だとかなり生地がゆるいです。。。。

ドバーっとフライパンに広がってうすーいパンケーキになりそうな予感です。

好みによるかもしれませんが、私は割とふっくらしたものに慣れていたので、

この時点で少し不安になってきました。

 

そしてひっくり返そうとすると…

 

f:id:chloe_puni:20220128175424j:plain

 

ペラッペラな上にパサパサなのか、うまくひっくり返ってくれずバラバラになってしまいました。

毎週末楽しみにしていたパンケーキ時間ですが、今回は失敗を確信しました😭

 

少し気を取り直して2枚目を焼くことに。

2回目は何とか割れずにひっくり返すことができました。

 

f:id:chloe_puni:20220128175744j:plain

 

薄いので明らかにふわふわ感は期待できませんが、

味はどうかなと半分ホイップクリーム

半分メープルシロップでいただきます。

うーーん、見た目もいまいちですね。。。

 

f:id:chloe_puni:20220128175917j:plain

 

 

お味も、、、、残念ながら私の好みではありませんでした。

当然ですがそば粉の味で甘さはなく、パサパサ乾燥した舌触りです。

ホイップクリームメープルシロップどちらとも合いませんでした。

 

生地がゆるいので少量で1枚のパンケーキが焼けます。

正直好みじゃないけど、後で食べたら感想変わるかも?とありえないと思いながら、

残りの生地を捨てるのはもったいないと思い気合いで全部焼きました。。

 

f:id:chloe_puni:20220129073606j:plain

 

多分合計8枚くらい。。

でも結局彼もあまり好きじゃなくて食べることはありませんでした。

 

スイーツ要素が全くないので、

ヘルシーでごはん的な位置づけで食べるにはいいかもしれません。

私はふわふわ感があって癒されるパンケーキが好きなので、

あまり好みではありませんでした。

 

材料が牛乳だけでいいのは唯一楽でいいなと思います。

残念ながらリピートはなしです😢