国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【FARFETCH】Mulberryバッグ、Stuart Weitzmanサンダル、Gentle Monsterサングラス

こんにちは、Chloeです。

 

コロナでしばらく旅行できないし外食もできない、あまりお金をぱぁーっと使うことがないのですが、その反動かFARFETCHで色々買い物してしまいました😍

 

以前にMytheresaでSaint LaurentのPufferバッグを買ったときの記事はこちら↓ 

chloehappylife.com

 

このときはバッグにうっすら傷が見受けられたので、少々面倒な返品手続きを経験しました。

なので、FARFETCHはどうかなーと少し心配していたのですが、今回は3点とも問題ない状態で届きました😊

 

Mulberry - Iris (Medium/Icy Pink) 

去年のクリスマスにお財布とバッグをゲットしてから、品質良いし可愛いのに値段はそこまで高くないのでお気に入りのブランドに。

今年の春夏カラーのIcy Pinkという色のIrisバッグMediumサイズを購入💕

f:id:chloe_puni:20210513115548j:plain
f:id:chloe_puni:20210513115601j:plain
f:id:chloe_puni:20210513115613j:plain
f:id:chloe_puni:20210513115624j:plain


写真ではちょっと暗いピンクに写っていますが、実物は明るい薄ピンクでMediumサイズで容量もたっぷりです💛

日本のMulberryショップでは扱いないしデパートも緊急事態宣言でクローズしてるので、色とサイズを実物で確認することなくネットで買うのは少々心配でしたが、今回は杞憂で終わったので良かったです😊

 

Stuart Weitzman - Goldie Jelly サンダル(黒)

Stuart Weitzmanは日本で正規店がないしロングブーツくらいしか知らなかったけど、フォローしているYoutuberのChase Amieというチャンネルで紹介されていて一目ぼれ😍

https://www.youtube.com/watch?v=GlnsQ0jE2b4&t=504s


www.youtube.com

 

f:id:chloe_puni:20210513120549j:plain
f:id:chloe_puni:20210513120559j:plain

 

最近めっきりヒールを履くことが少なくてフラットシューズがメインになっていますが、カジュアル過ぎないフラットシューズ/サンダルを探していたのでちょうど良かったです。

パールが上品で、履き心地も◎

今年の夏履くのが楽しみ!

 

Gentle Monster - Ma Mars (黒)

Gentle Monsterは韓国のブランドで、BlackpinkやBTSのメンバー、Netflixドラマの『愛の不時着』で女優さんがかけてたらしく、主にアジアで有名なサングラスブランドだそうです。

私は韓国の流行に疎くて全然知らなかったんですが💦、こちらのブランドも↑のChase Amieの動画で知りました!

(動画では別のMy Maというサングラスが紹介されています。)

f:id:chloe_puni:20210513121444j:plain

 

やや大きめのレンズで小顔効果があるらしいです(笑)😎

アジアブランドなので欧米人みたいに鼻が高くなくてもずり落ちてこないように設計されててGood!と動画の中では紹介されていました。

私はややずり落ちてくるのですが、多分テンプル(つる?)のカーブが私にフィットしてないのが原因かも?

いつか眼鏡屋さん行って調整してもらおうと思います。

でも全体的には満足♪

 

散財してしまいましたが、たまにの贅沢ということで…。

次は自分への誕生日プレゼントまで我慢です💦