外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【Mytheresa】Loulou Puffer | 返送のその後

こんにちは、Chloeです。

 

先日Mytheresaで購入したバッグの返送手続きを完了したところまで以下のエントリで書きました。 

chloehappylife.com

 

返送して6日で交換品の発送完了

DHLにピックアップしてもらってから、運送状に書いてあるトラッキング番号でDHLのウェブサイトでステータスを確認することができました。

 

ピックアップされた当日の夜には早速日本から発送、

翌日朝に香港の取り扱いセンターに到着、そして当日中にドイツに向けて旅立ちました。

ドイツに着いたのは発送して2日後、割と早いですね✨

ドイツでの通関手続きに3日かかり、結局私の手元から離れて5日後にMytheresaで受領されました。

 

Mytheresaからの交換品は返送したものが届いたのを確認されてから発送されます。

Mytheresaでの受領後翌日に交換品が発送されたとの連絡がありました。

結局私が返送してから6日後ですね。

 

f:id:chloe_puni:20210310183238j:plain

 

オンラインでラグジュアリーグッズを買うことについて

当初注文してから10日以上経ってまだ手元に商品がないこのフラストレーション💨💨

オフィシャルサイトより消費税分(25,900円)安いから我慢すべき?

 

でも、そもそもこのMediumサイズのバッグは日本のショップでは取扱いがないので、オフィシャルサイトから買ってもイタリアから送られてくるらしい。

ということは、自分の目で検品して買うことができないため同じように細かなスレや傷があるものが送られてくる可能性もなきにしもあらず、ですよね…😥

 

そう思うと、ラグジュアリーグッズをオンラインで買うのは難しいのかも?

特に今回のLoulou Pufferのような傷がつきやすかったり分かりやすい素材のものの場合は。

 

ラグジュアリーグッズに関しては、私はよくこのChase Amieという彼女のYoutubeチャンネルを見て参考にしているのだけど、彼女はイギリスに住んでいてよくFarfetchやMytheresaでショッピングしているそう。

↓のSaint Laurentのバッグサイズ比較はとても参考になったので、ご興味ある方はぜひ❤️


Saint Laurent Loulou Size Comparison | What Fits & Mod Shots!

 

ヨーロッパ圏に住んでると返品・交換もそれほど時間がかからず苦じゃないのかもしれないけど、日本⇔ヨーロッパだと時間かかるし、返送の手間やカスタマーセンターとのコミュニケーションも発生して、正直面倒です💦

 

あともう一回くらい身銭を切ってオフィシャルサイトまたはFarfetchやMytheresaでショッピングしてみようかな(笑)

 

まずは交換品が無事届くか、そしてその交換品がOKな状態なのか、を次回書きたいと思います。