外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

毎日のスキンケアルーティン | 洗顔・化粧水・アイクリーム編

こんにちは、Chloeです。

先日は毎日のクレンジングルーティンをご紹介しました。

 

chloehappylife.com

 

今日は基礎化粧品編です💕

基礎化粧品はヘレナルビンスタインのものが気に入っていて、長く使っています💕

母がヘレナ好きの影響で私も大学生から使っていて、物によってキールも好きで使っています。

 

f:id:chloe_puni:20220414201332j:plain

 

キールズ ウルトラフェイシャルクレンザー

最近使っている洗顔はこちら。

夜はフルメイクの日はエレミスのクレンジングバーム、ノーメイクの日はガルニエのミセラークレンジングウォーターを使うので、クレンザーは朝しか使いません。

 

 

クレンザーにはそれほどこだわりはないけれど、泡立ちが良くて、洗い上がりがつっぱらないことが条件。

こちらのクレンザーはほんのちょっと手の平に乗せてお湯を足してくるくるすると、ものすごく泡立ちます✨

毎日少しずつしか消費しないため、元々の値段もそんなに高くないけどとてもコスパが良いです。

洗い上がりもつっぱりはしないので、今はこちらに落ち着いている感じです。

 

ヘレナルビンスタイン リプラスティ プレソリューション

以降はヘレナで統一しています✨

朝の洗顔後、化粧水をつける前にこちらの化粧水とオイルが混ざったようなプレ化粧液?で顔全体を拭き取ります。

 

 

ちゃんと洗顔したのにコットンが若干黒ずむことがあるので、洗顔だけでは汚れは落ち切っていないことがわかります。

あと、この拭き取った後に化粧水をつけると、ぐんぐん化粧水が肌に入っていきます

 

ヘレナルビンスタイン P.C. スキンミュニティエッセンスローション

他のラインも使ってみて、この化粧水に落ち着きました。

 

 

他のラインと比べて値段的には一番安い(といってもヘレナは全体的に高め…💦)のですが、化粧水はたっぷりと使いたいので高いのでなくても良いかなと。

あと、この化粧水はつけるとすぐにお肌に浸透してしっとりもちもちするところも気に入っています。

 

ヘレナルビンスタイン プロディジー CELグロウアイ

アイクリームは最近こちらに乗り換えました。

前は一番安いラインのP.C. アイアドバンスドを使っていたのですが、どうも目の下のくまと乾燥が気になってきて、ランクを上げてみました。

 

 

朝晩使っていて、やっぱりこちらの方が高いだけあるのか、前ほどくまと乾燥が気にならなくなりました

 

f:id:chloe_puni:20220417134148j:plain

 

P.C.〜の方は肌表面の乾燥対策で一番軽めのものなので、今の私にはこちらが合っている気がします。

塗ってから目の下が明るくなるという即効性も感じています。

 

長くなったので、続きはまた次回書きたいと思います