外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

毎日のスキンケアルーティン | クレンジング編

こんにちは、Chloeです。

最近肌の調子が良いので、使っているスキンケア製品をまとめておこうと思います。

 

まずはクレンジング編。

 

f:id:chloe_puni:20220414123716j:plain

 
ヘレナルビンスタイン オールマスカラリムーバー

こちらはメイクを始めた大学生の時から10年以上リピートしています。

目元のメイクは通常のクレンジングでは落ちにくいし、だからといってゴシゴシ擦るのは目の周辺の皮膚が薄いため良くないと聞いて、目元専用のメイクリムーバーを使っています。

 

 

途中、シャネルとか他のブランドも試したことはあったのですが、特にシャネルのものは目に沁みる気がして、ヘレナに戻って来ました。

こちらは全然目に沁みないし、スッキリ落ちるのでお気に入りです。

多分これからも一生使います(笑)

 

エレミス プロコラジェンクレンジングバーム

こちらはフォローしている海外のYoutuberが何人かおすすめしていてずっと気になっていたのですが、今年になってから使い始めました。

たまたま伊勢丹でポップアップストアを出しているときに遭遇したので、試しに買って使ってみたところとてもよかったです✨

多分全スキンケア製品の中で一番お気に入り💕

 

 

まず、私がクレンジングに求めるのは、洗い上がりが乾燥しないこととできればダブル洗顔がいらないこと、の2つで、このエレミスのクレンジングバームはどちらもクリアしています。

ダブル洗顔がいらないものは結構あるのですが、オイルクレンジングだと乾燥が気になるし、肌に良さそうなミルククレンジングはダブル洗顔が不要とは言ってなかったり…。

 

エレミスの前には以下の3つをそれぞれ長い間使っていて、大きな不満ではないけれどもっと良いものないかな、とジプシーしていました。

ヘレナルビンスタインのミルククレンザー:肌はしっとりするけどダブル洗顔が必要、

キールズのクレンジングオイル:ダブル洗顔不要だけど、時期によってはちょっと突っ張りが気になる、

クリニークのクレンジングバーム:肌しっとりだけどダブル洗顔が必要で、匂いもちょっと独特な感じ…。

 

f:id:chloe_puni:20220414124037j:plain

 

エレミスは香りも癒されるアロマの香り、洗い上がりしっとりでダブル洗顔不要、と私に取っては完璧です。

しばらく使い続けると思います。

 

Garnier (ガルニエ) ミセラークレンジングウォーター

在宅勤務でフルメイクはしないけれど日焼け止めだけ塗るという日は、一日の終わりにこちらのクレンジングウォーターで拭き取って、念のためささっとお湯で流して終了です。

 

 

家の中にいても紫外線は入ってくると聞くし、外に洗濯物を干しに出たり、少し近所に出かけることもあるので一応毎日日焼け止めは塗るようにしています。

日焼け止めだけなのでクレンジングバームでクレンジングする必要は無いかなぁと思い、たまたまiHerbで見かけたこちらのミセラクレンジングウォーターを使っています。

 

Youtuberなどの間でもなかなか評判が良く、フルメイクもこれで落とす人もいるみたいですが、私はフルメイクの時はちょっとこれだけでは心もとないのでクレンジングバームを使う、という風に使い分けています。

 

今在宅勤務がほとんどで、週にフルメイクをする日は半分以下、反対に週の半分以上は日焼け止めだけなのでこちらを使っています。

お値段も手頃でリピートしやすいです。

 

次回、基礎化粧品についてご紹介したいと思います!