国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

ハネムーンといえばモルディブ!

こんにちは、Chloeです。

 

ここのところアメリカ移住に関する話ばかりだったので😅、テーマを変えてこれから少しの間我が家のネムーについて書いていこうと思います。

 

今年4月に6泊8日でモルディブ🇲🇻にハネムーに行ってきました☺️

もうあれから7ヶ月も経ってしまったと思うと、本当に一年あっという間!

 

私たちが婚姻届を出したのは今年1月、そして2月から私のアメリカビザ申請を本格的に開始しようというとき、そういえばハネムーンどうする?と。

夫はパリ🇫🇷に行きたいと言っていて、私はモルディブ🇲🇻。

 

パリは一度だけ10年以上前に一人で行ったことがあって、確かに素敵でおしゃれな街だけど、でも私は昔からハネムーンは絶対にモルディブと決めていて…。

ザ・ハネムーン先って感じだけどそれでいい、白いビーチに青い海、何もしない贅沢、バリバリのハネムーン感を味わいたい🥺

 

パリは普通の旅行でも行けるし、しかも今ヨーロッパは日本からだとロシア上空を通れないので12時間くらいかかると聞いていて、それならアメリカに移住してからの方がヨーロッパは近くなるから、パリはアメリカから行くのがいいかも。

それにちょっと最近のヨーロッパは治安が心配…。

 

さらにモルディブのベストシーズンを調べると、4月下旬くらいから雨季に入るみたいで、4月を逃して次の乾季まで待つとアメリカから行くことになるけど、アメリカからモルディブはめちゃくちゃ遠い!20数時間以上かかる😱

日本からだとシンガポールやドバイ乗り継ぎで15時間くらい✈️

アメリカからモルディブに行くのはかなり厳しい!

 

と、夫に熱弁&YouTubeモルディブの動画を見せまくった結果、あっさりとじゃあ4月にモルディブ🇲🇻行こう!と決まりました!やった✌️

 

 

ホテルは、私がマリオットボンヴォイのプラチナエリートで、そこそこポイントも貯まっていたためマリオット系列で、そしてせっかくのハネムーンなのでハイランクのホテルを探していたところ、セントレジスリッツ・カールトンの2つのホテルがありました。

 

どちらも素敵だけれど、ランク的にはリッツ・カールトンの方が上で、セントレジスは1泊2,000ドル前後のところ、リッツ・カールトンは3,000ドル前後と半端なく、絶対普通には泊まれないホテルです😱

それに2021年6月にオープンしたばかりというのも気になります。

 

少し悩んだ結果、今回はリッツ・カールトンでも宿泊料金全てマリオットボンヴォイのポイントで賄えそうだったので、正式名称:The Ritz-Carlton Maldives, Fari Islands に泊まることにしました⭐️

 

次に続きます。