国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【海外旅行】5泊7日ハワイ旅行 | フライトに間に合った!

こんにちは、Chloeです。

少し間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

 

chloehappylife.com

 

東京駅にNEXが到着、タクシー乗り場まで走ります。

大きなスーツケースを転がしながらでしたが、幸運なことにそれほど駅構内が混んでなかったためスムーズにタクシー乗り場まで辿り着くことができました。

空いているタクシーに乗り込み、運転手さんに自宅の住所と急いでいる旨を伝えます。

事前にGoogleマップで調べた通り、道はそれほど混んでいませんでした。

 

自宅に向かってもらいながら、運転手さんに事情を話しました。

運転手さんは「えーーー、、、そんなことがあるんですね😅」と苦笑い。

でもできる限り急ぎます、ということで10分ちょっとで自宅前に到着。

彼だけ急いで自宅まで上がっている間、私はタクシーの中で待機。

 

運転手さんに羽田空港までどのくらいかかりそうか聞くと、普通なら40分以上、1時間前後とのことでしたが、Googleマップでは20分強と出ています。

無理を承知でGoogleマップにはこのように出ていると見せて、またまた急いでもらうようお願いしました。(今考えると嫌な客ですよね…💦)

 

 

彼が3分ほどでタクシーに戻ってきて、今度はちゃんと有効期限内のパスポートであることを確認(笑)し、羽田空港に向かい始めました。

運転手さんは安全運転ながらも本当に急いでくれて、Googleマップ通り20分ちょっとで羽田空港に到着することができました。

本当に感謝してもしきれないくらい何度も運転手さんにお礼を伝え、結局出発1時間15分くらい前にJALのカウンターにてスーツケースを預けました。

セキュリティと出国手続きを終えてゲート近くの椅子に座り、ここでやっと安心。。。

良かった、、、やっとハワイに行ける🥺🥺🥺

 

成田空港では一度諦めかけたしどうなることかと思ったけど、あそこで怒り狂わず悲しまず、彼と協力してどうにかする方法を考えてなんとかできたことで、彼とはこんな風に今後も何か起こった時は乗り越えていけるのかもなぁと思ったりしました。

でもこれからは家出る前のパスポート確認は必須だな(笑)

 

搭乗時間となり、いよいよ飛行機に乗り込みます✈️

 

 

当日3時間半前に予約したフライトだったので彼と隣同士の席は取れず前後席でしたが、それでも十分。

これまでかなり気力も体力も使ってへとへとだったし夜遅い便だったので、飛行機の中では寝る気満々でした。

 

実際、8時間くらいのフライトで半分くらいは寝ていて、あと半分くらいは機内食も食べずアイマスクにヘッドホンをしてウトウトしている状態、目が覚めたらホノルル空港に着陸していました。

 

 

いよいよ次回から、ハワイ(ホノルル)旅行記を始めます☺️