外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

毎日のスキンケアスキンケアルーティン | 美容液・クリーム編

こんにちは、Chloeです。

 

先日、スキンケアルーティンとして洗顔・化粧水・アイクリームについてまとめました。

 

chloehappylife.com

 

今日は美容液とクリーム編です!

 

 

f:id:chloe_puni:20220417133035j:plain

 

ヘレナルビンスタイン リプラスティ レザリスト セラム

こちらの美容液は肌のツヤとハリをキープするのに使っています。

 

 

私は元々そんなに色が白い方ではないしすぐ日焼けしてしまうタイプなので美白は諦めて(笑)、肌のツヤやハリとシミができないようなケアを重視しています。

肌馴染みも良く、香りも好みなのでこの先もリピートすると思います。

 

f:id:chloe_puni:20220417133211j:plain

 

ヘレナルビンスタイン CEL グロウ ソフト クリーム

最後にクリームは乾燥が気になる季節とその他の季節で使い分けています。

乾燥が気になる時はこちらのCELグロウです。

 

 

少量でスーッと伸びてしっとり、また名前の「グロウ」の通り、肌がつやっつやで滑らかな仕上がりになります。

何でも花のエーデルワイスから成分を抽出しているそう。。

蓋を開けると色がサーモンピンクのようなピンク色なので一瞬びっくりしますが、香りも質感も個人的にはとても気に入っています。

もう残り少ないので早く買わなきゃです💦

 

f:id:chloe_puni:20220417133333j:plain

 

ヘレナルビンスタイン リプラスティ R.C. フェイスラップ

乾燥が気にならなくなり、むしろさっぱりしたクリームを求める季節はこちらのジェルのような感触のクリームを使っています。

 

 

これも伸びが良いので少量で伸びてくれるし、週に一回くらいいつもより気持ち多めに取って顔に乗せたまま15分くらいパックすると、ぷるんぷるんになります😍

去年使い切ってしまったので、今年もそろそろ買わなくてはと思っています。

 

キールズ ミッドナイト/ボタニカル コンセントレート

真冬など乾燥がものすごく気になる時は、美容液の後にこのオイルをつけてからクリームをつけるようにしています。

朝はボタニカル、夜はミッドナイト、と成分的な違いもあると思いますが、香りが朝さっぱり系の香り、夜リラックス系の香りと違うので、朝晩で両方を使い分けています。

 

 

 

ヘレナのクリームだけでもしっとりするのですが、やっぱり塗ってから時間が経つと真冬だと少しは乾燥してきます。

そんな季節はこのオイルを挟むだけでだいぶ乾燥が防げるので、一年の内2〜3ヶ月くらいだけ使っています。

 

基礎化粧品はこんな感じです。

ヘレナはお高いのですが、しっかり目的に合った製品を開発しているイメージで、私にとってはしっかり効果もあると感じています。

おかげで今のところまだそんなにお肌トラブルには遭遇していないので、これからもお世話になるブランドです💕