国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【2023年】明けましておめでとうございます&結婚しました♡

こんにちは、Chloeです。

もう年も明けてだいぶ経ちますが、改めてあけましておめでとうございます🎍

 

さて、前回の更新から1ヶ月半ほどブログを放置していたのですが、この間色々ありまして…💦

かねてからお付き合いしていた彼氏と結婚しました!!

 

 

結婚を決めてから婚姻届を提出するまでの期間、2ヶ月半ほど。

結婚の経緯はまた改めて書くつもりですが、とりあえず早く婚姻届を提出することを優先していたため、準備でバタバタしていてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

昔から夢見ていた、片膝付いて指輪の箱をパカっと開けるロマンチックなプロポーズなんてものはなく、一緒に指輪を見に行って買ってもらいました(笑)

最初は彼がサプライズで婚約指輪を準備しようとしていたのですが、私の好みが分からず、なら私が欲しいものを買いに行こうということに。

 

彼のご両親に報告した時は喜んでくれて、私の方はまだ母親にしか直接話していません💦

うちの家庭は少々複雑で…。

母親は「反対する理由はない」、と言っているものの喜んでくれてるのかはあまり伝わってこず。

 

婚姻届の証人欄は書いてくれたし、戸籍謄本の取り寄せも協力してくれたけど、昔からこういうポジティブな感情を表現することがなかった母。

私を叱ったり下げたりするような発言はたくさん記憶に残っているけど、褒めたり私を上げるようなことは全くありませんでした😢

本人にそう言うと「そんなことないよ〜」と認めないのですが、いやいやいや、そのおかげでどんだけ私が自己肯定感が低いことで悩んだことか。。

 

父親はもう最後に会話したのがいつかも思い出せないくらい。

お互いの携帯の連絡先も知らないし、母曰く父は私に興味ないらしい。。やれやれ🤷‍♀️

兄弟間の繋がりも薄いし、まぁうちの家族はこんな感じで。

みんなそれぞれ幸せで健康でいて欲しいとは願ってる。

でも冷たく寂しく聞こえるかもしれないけど、私が積極的に家族と関わろうと思うことは、もうないかなぁ。

だから私は自分の選んだ人と家族を築いて幸せになりたい!!とますます強く思います。

 

 

さてこれからですが、日本ではフォトウェディングだけして、アメリカでの結婚式を考えています。

今はフォトウェディングの準備やハネムーンの計画真っ只中で、しばらくやることや考えなきゃいけないことが次から次へと現れるのでバタバタですが、昨年のハワイ旅行記も再開したいと思っています。

気ままに更新していますが、今年も引き続きこのブログをよろしくお願いいたします🤲