国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【ハネムーン】7泊9日モルディブ | 1−2日目成田→シンガポール

こんにちは、Chloeです。

前回、成田空港でモルディブ入国のための事前申告をその場で済ませて無事チェックインできたところまで書きました。

 

chloehappylife.com

 

手荷物検査や出国審査は問題なく通過、免税店で特に買いたいものもなかったので、ラウンジに行くことに。

今回は奮発してシンガポール航空ビジネスクラスを予約したのですが、成田空港内で利用できるのはANAラウンジになります。

 

中に入ってみると割と広いのに結構混んでる…💨

しばらく食べれないであろうお蕎麦やカレーライス(炭水化物ばっかり😅)をいただきました。

あまり味は期待していなかったけれど、普通に美味しかったです。

写真を撮り忘れたのが残念😞

 

ほぼ予定時刻通りの18時半過ぎに搭乗開始。

機体が大きいのか、20列目くらいまでずっとビジネスクラスが続いていました。

座席はこんな感じでゆったりスペース&収納も座席横とモニター横にたっぷりあって良い感じです。

 


ウェルカムドリンクは迷わずスパークリングワインで乾杯して、ハネムーンに出発です✈️

 

 

離陸して少ししてからは機内食タイム🍴

お通し?はシンガポールのストリートフード「サテー」がサイドにきゅうりともろみ味噌と一緒に出てきました。

お味はまあまあ👌東南アジア独特のスパイスというか香りがしました。

 

 

続いて前菜は白ワインをいただきながら、ハム?とエビ、ミニトマトバルサミコ酢がけ。こちらもまあまあ。

最近デルタ航空にしか乗っていないので、こういうアジア系エアラインの機内食はなんだか新鮮…。

 

 

メインは事前に指定しておいた天ぷらうどん。

当日機内でもメインを選べますが、事前指定の方がアジア系料理を中心にメニューが豊富でした。

ラウンジで最後の和食と思っていたけど、機内食でうどんを指定していたのをすっかり忘れてました。

お味は機内食だから仕方ないけど、麺が柔らかすぎるのと出汁が全然効いてないのでまぁ微妙…。

ここは洋食か他のアジア系料理にしておけばよかったかもです。

 

 

デザートはバニラアイスだったかな…?唯一食べ慣れている味でした(笑)

 

 

食事が終わったところで、さてそろそろ仮眠しないと。

シートはフルフラットにできるのですが、自分で席をバタバタ上げ下げしてベッドを作るタイプでかなり苦戦しました😅

 

CAさんに手伝ってもらってやっとこさフルフラットベッドを作り、ホイットニー・ヒューストンの伝記的な映画「Whitney Houston : I Wanna Dance with Somebody」を見ながらウトウト。

 

 

あんなに才能に恵まれていたのに最後は悲しかったなぁ。。。

確か娘さんも若くしてもう亡くなってるし。

映画が終わって少しウトウトすると、シンガポール着陸が近づいてきました。

 

続きます⭐️