国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【ハネムーン】7泊9日モルディブ | 2日目シンガポール チャンギ空港

こんにちは、Chloeです。

前回は成田→シンガポールまでのフライトの様子について書きました。

 

chloehappylife.com

 

成田を19時くらいに出発してフライト時間は約7時間半、時差は−1時間なので、シンガポールに着いたのは夜中の1時半🌃

モルディブへのフライトは朝10時頃発のため、8時間ほど乗り継ぎ時間があります。

真夜中で免税店やレストランは空いておらず、乗り継ぎ待ちでベンチで横になって寝ている人たちが多くいました。

 

ターミナル3には大きなLouis Vuittonのお店。

どでかいデジタル草間彌生さんのインパクトがすごい…。

 

 

Vuitton含めてこのターミナル3にはTiffanyやDiorなどのブランド店が集約されていました。

行きは開店時間のタイミングが合わず行けないので、帰りの乗り継ぎ時には寄ってみようと写真だけパチリ。

まあ円安だし、このあとホテルでの食事代など含めるとだいぶハネムーンで散財予定だし、ショッピングはお財布的に難しいかなと思いつつ、雰囲気だけでも。

 

シンガポールチャンギ空港では5時間半以上の乗り継ぎ時間があると、無料の市内観光ツアーに参加できます。

以下はシンガポール航空Webサイト上の案内リンクです。

フリーシンガポールツアー

 

シンガポールは2回観光で行ったことがあるので、空港敷地内にできた「ジュエル」という施設には行ってみたかったなぁ…🥺

以下はジュエルの公式サイトからお写真をお借りしましたが、天井からの滝というか噴水逆バージョンと森に囲まれていて、スケールが半端ないしマイナスイオンが出ていて癒されそうですよね。

 

www.visitsingapore.com

 

 

でも真夜中なのでツアーはありませんでした。残念。

こちらも帰りの乗り継ぎ時に確認してみることに。

 

ということで、真夜中で眠いしシンガポール航空のラウンジに向かいます。

ラウンジ内はほとんど人がいないのと、食事も少し期待していたのに、クラッカーくらいしか置いておらず。。

 

 

ちょっとお行儀悪いですが、横長ソファーがあったのでそこで横になって仮眠を取ろうと思ったのですが、、、、いかんせん寒い🥶

薄手の長袖シャツとカーディガンでも寒い寒い💦

さすがシンガポール、クーラーがかなりきいていて、ウトウトしかけてもすぐ目が覚めてしまいます。

夫も寝られないしお腹が空いてきたということで、数時間だけここのラウンジで休んで、他のターミナルのラウンジに移動。

 

出発がターミナル2というお隣のターミナルだったので、こちらのラウンジに来てみると、食事がターミナル3に比べてかなり充実している✨

えび水餃子やシュウマイはかなり美味しかったです!

シンガポール料理のラクサもまあまあいける👌

 

ここは少し混んでいて一人用のソファーしか空いてなかったので、そこでウトウトすること数時間ほど。

モルディブへのフライトの搭乗時間が近づいてきました。

続きます⭐️