国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【ハネムーン】7泊9日モルディブ | Fari Marina Villageとジム

こんにちは、Chloeです。

前回はリッツ・カールトンモルディブでの朝食ビュッフェの様子についてご紹介でした。

 

chloehappylife.com

 

今日は私たちが滞在中何をしていたか?についてです。

基本的にモルディブは1島1ホテルで、滞在中は島内でずっと過ごします。

ホテルでも複数のマリンアクティビティが用意されていて、例えばダイビングをする人たちは朝早く島を出て沖のダイビングスポットまで潜りに行ったり、あとはイルカを見に行ったり、ホテル周辺の海でSUP(スタンドアップパドル)をしたりなどなど。

 

以下はホテルのHPの写真をお借りしましたが、本当にこんなにイルカがいるのかな??

 

Dolphin Excursion

 

私たちは何もしない贅沢を味わいたかったので、基本的にビーチや部屋のプールでゆったり過ごしました。

 

一度だけリッツ・カールトンモルディブのあるFari Islandの敷地内、と言ってもボートで15分くらいの距離にあるFari Marina Villageという所にレストランやショップ、プールがあるということでふらっと行きましたが、基本やっぱり食事は高いし、ここでわざわざショッピングしなくても良いしな、、、ということで1時間もいないで戻ってきました😅

暑くなければぐるっとお散歩がてら回っても良かったのですが、午後一番暑い時間帯に行ってしまい、屋根がほとんどない中歩くのは結構しんどい💦

 

 

ということで、私たちの過ごし方に戻ると、まず朝起きて朝食の前にジムに。

ものすごい広いわけではないですが、新しそうなマシンが並んでいて、希望するとパーソナルトレーナーをつけることができるそう。

 

 

夫はここで筋トレとトレッドミルをやっている間、私はこの奥の部屋にあるスタジオでヨガマットを引いてストレッチやマシンを使わないワークアウトを30〜1時間ほど。

良い汗をかいた後はジムに併設されているシャワーとサウナエリアに移動して汗を流します。

こちらはもちろん男女別👫

 

 

左がドライサウナ、右がミストサウナで、私はミストサウナの方ばかり使っていました。

コントロールパネルで好みの温度やミストの出る時間を設定できます。

 

 

 

こんなに素敵な空間なのに、私が滞在している間全く他の宿泊客に遭遇しなかったのは驚きですが、一人占めできてラッキーでした✨

 

スッキリしてから朝食に向かい、昼食がいらないくらいお腹いっぱい朝食を食べたあとは、大体部屋のプールサイドでのんびり。

昼前くらいから島内散策とビーチに向かうといった感じでした。

 

続きます⭐️