国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【ハネムーン】7泊9日モルディブ | 朝食ビュッフェ@La Locanda

こんにちは、Chloeです。

前回は、リッツ・カールトンモルディブのお部屋紹介と中華料理のディナーについてでした。

 

chloehappylife.com

 

ホテル滞在2日目。楽しみにしていた朝食タイムです✨

リッツ・カールトンホテルは、マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員の特典の一つでもある無料朝食の対象外ホテルです。

ルームサービスでお部屋で朝食をとることもできますが、レストランでのビュッフェが素敵と聞いていたので、朝食ビュッフェに向かいます。

 

朝7時半頃、もちろん自転車でレストランに移動。

 

 

朝食ビュッフェは「La Locanda」という夜はイタリアン料理のレストランで。

新鮮なフルーツがたくさん。

ランブータンという珍しいフルーツがあったのがビーチリゾートっぽいですが、食べづらそうな見た目から私はパスしました(笑)

 

 

ペイストリーコーナーのこの充実ぶり✨

クロワッサンだけでもプレーン、チョコ、パウダーシュガー、マフィンもたくさん。

大の炭水化物好きの私にはたまらないコーナーでどれも全部食べたかったのですが、結局一度の朝食で食べれたのは一つ二つで、終日入り浸りたいくらいでした。

 

 

あと特に嬉しかったのがヌードルコーナー🍜

お蕎麦やフォーなどの麺をその場で茹でてくれて、好きなトッピングを載せられます。

私は毎朝フォーに野菜をトッピングして食べていましたが、優しい味に大満足。

右手奥にはシュウマイや水餃子もあって、これも美味しかった。

 

 

他にもサラダやソーセージ、野菜ソテー、ポテトなど一般的なビュッフェにあるようなコーナーももちろんありました。

 

 

ビュッフェの値段には好きな卵料理やパンケーキなどの分も含まれていて、以下のメニューから選べました。

私はエッグベネディクトが大好きでどこに行ってもあれば必ず食べていますが、ここでもまずはエッグベネディクトをチョイス。

他にも気になるものがあるので、それはまた後日オーダーすることに。

 

 

スモークサーモンのエッグベネディクト🥚

綺麗な見た目とお味も抜群に美味しかったです☺️

 

 

お腹パンパンになって多分ランチはいらないね、と夫。

大体朝食ビュッフェで食べすぎてお昼抜いて夜ご飯になることが多い私たち。

食べたいものがたくさんありすぎて毎日大変で💦

 

このビュッフェで二人合わせて$137.70

結構高いですが、朝昼兼ねた食事という意味ではコスパ的にまあまあ良いのかも、とも思います。(モルディブで金銭感覚が麻痺している?)

 

さて、次は島内の散策です⭐️