国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【ハネムーン】7泊9日モルディブ | ビーチとスパとサンセットディナー

こんにちは、Chloeです。

リッツ・カールトンモルディブに宿泊したハネムーンブログの続きです。

前回はホテルのFari Marina Villageとジムエリアのご紹介でした。

 

chloehappylife.com

 

次はビーチについて。

YouTubeなどで見た綺麗なモルディブの海に憧れて来たわけですが、実際とってもきれいなビーチでした!

 

 

私たちは毎日昼前から数時間、カバナでビールやカクテルを飲みながら本を読んだりYouTubeを見たり、時々フルーツを凍らせたのを配りにきてくれるのでそれを摘んで、海に入りたくなったら少し浮かんでみたり。

 

 

水温はぬるいくらいでちょうど良く。

例の声の大きいアメリカ人、モデルのような若い女子を何人も引き連れたおじさん、ブリティッシュの大家族など人間観察も面白かったり😌

そんな感じで夕方前までのんびりを6日間やっていましたが、全然飽きなかった!

お金と有給が許せば、あと1週間やりたかったなぁ…。

 

ビーチでのんびりする以外、1回だけハネムーンの記念にカップルスパに行きました。

スパ施設も水上にあって、水上コテージがスパ施設をぐるんと囲んでいる感じです。

写真はホテルのHPからお借りしたものです。

 

The Ritz-Carlton Spa

 

私はタイ人の女性、夫はインド人の男性が担当、2時間コースでフットバス→背面→前面→顔の順番に施術を受け、最後にバブルバスとシャワーやサウナなど。

バスタブの隣にシャンパンとチョコにディップしたイチゴが置かれているのがさすが。

 

 

帰国日前日の最後のディナーは、夫がサプライズで計画してくれていました🥺

なんと、1日1組限定のビーチでのディナー。

 

 

日本には持って帰れないけれど本物のバラのボックスも。

 

 

波音をBGMに綺麗なビーチとサンセットを見ながら美味しいお料理をいただき、一生の思い出になりました!

ただ、お料理はめちゃくちゃ美味しいのですが量が多すぎて…

前菜が2−3種類、サーモン、牛肉が3種類に付け合わせの野菜、デザートと全然食べきれなくて、箱に詰めて持って帰ってきました💦

 

 

翌日のフライトは夜遅かったので夕方までまたビーチでのんびり。

その時にランチボックスとして持って行って、海を眺めて前日を思い出しながら食べました☺️

 

そういえば、ディナーはルームサービスで済ますことが半分以上だったのですが、ある日レストランに食べに出かけていて部屋に帰ってきたら、部屋内のバスタブがロマンチックなことに❤️

 

 

バブルバスに赤ワイン、チーズの盛り合わせ、とAris MeehaのPakoが気を利かせてセットアップしてくれていましたが、夫はバブルバスは興味ないので、私だけつかってワインとチーズをいただきました。

あー本当に至福の時間でした☺️