外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【国内旅行】Gotoトラベルで軽井沢行ってきました (1日目)

こんにちは、Chloeです。

2泊3日で軽井沢に行ってきました☺

 

JTBのパッケージ旅行で予約、Gotoトラベルの割引が入り、二人で新幹線+ホテル代で約¥45,000でした。

今年の夏に行った時より、新幹線も軽井沢自体もだいぶ人が増えてましたが、きっとGotoキャンペーンの影響もあるんでしょう。

紅葉がとてもきれいです♡

f:id:chloe_puni:20201103181328j:plain

 

軽井沢到着後のランチは、旧軽井沢のBakery & Restaurant Sawamura

ちょうどお昼の時間帯だったのでもっと待つかな〜と思ったけど、10分くらいで入れました。

外のテラス席に案内され、ちょっと寒かったけど空気がきれいで雰囲気良かったです。

彼は温かいパンが美味しいと一人でパクパク食べてました。

彼はサーモン、私はポークグリルを注文、それぞれ2,000円くらいでサラダとパンが付くのでコスパ良いかと思います。

美味しかったです^^ごちそうさまでした。

f:id:chloe_puni:20201103181432j:plain

 

そのあとは旧軽井沢をぶらぶらし、アウトレットへ

特に買い物欲はないのですが、1万円分あるGotoクーポンが使えるといいな、と旧軽井沢とアウトレットを散策。

アウトレットのRalph Laurenでかわいいクマちゃんの洋服をゲットしました!!

キッズ用ですが、160サイズなので入るかな〜。

クリスマス仕様のクマちゃんかわいい♡♡(ホテルで着てみたらちょうどでした!)

Gotoクーポンも使えてラッキー!

f:id:chloe_puni:20201103181758j:plain

 

宿泊はマリオットホテル

車なしの旅行なので、軽井沢駅南口からホテルのシャトルバスに乗車。

道が混んでて30分くらいかかりました。他のお客さんもいたので、バスはほぼ満席。乗れて良かったです。

ホテル到着後チェックインデスクが2つしかないため、20分ほど待ちました。

受付の方にお聞きすると通常だとこの時期は落ち着いてるけど、今年はGotoもあって混んでいるとのこと。

私はMarriott Bonvoyのゴールドステータスなので、JTB経由の予約でも通常ならお部屋アップグレードとレイトチェックアウトが可能なのですが、こういう事情でアップグレードの部屋の空きもなく、チェックアウトも13時までにお願いしたいとのこと。

全く問題なかったのでOKと伝えると、今回朝食なしのプランだったものを1日だけ朝食ビュッフェをサービスしてくれました。

1人3500円するビュッフェなので、すごいサービス!!ありがとうございました☺

夏来た時はノースウイングで、今回はメインウイング。

お部屋は清潔感があって十分な広さです。ノースウイングのお部屋は畳のスペースや小さな温泉があったけど、こちらでも十分です。

f:id:chloe_puni:20201103181938j:plain

 

夕食はハルニレテラスの川上庵を予約していました

ホテルからタクシーを使って10分ほど、迎車代込みで2240円。

東京と比べるとタクシー代が高く感じますが、お酒も飲むので仕方ないです!

さて、川上庵に到着すると18時時点で外まで行列ができていました。

店内にも待っているお客さんがいたので、予約しておいて良かったです。

だし巻き卵と天ぷら盛り合わせ、せいろそばをいただきました。美味しかった♪

f:id:chloe_puni:20201103181914j:plain

 

大満足の1日目でした☺☺