国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【国内旅行】お盆休みの軽井沢2泊3日|2日目夕食〜3日目

こんにちは、Chloeです。

アウトレットから一度ホテルに戻り、またホテルでゴロゴロ。

ちなみにホテル→アウトレットは、中軽井沢駅まで20分ほど歩いてそこから電車で軽井沢駅まで行きました。

電車がICカード使えないし、切符を買うのに窓口で現金のみという、めちゃくちゃレトロな感じで驚き…。

帰りはサクッとタクシーで帰ってきました。

14時くらいに小腹が空いたので、またハルニレテラスに。

丸山珈琲に入り、お茶とスイーツで1時間ほどゆっくりして、またホテルに戻ります(笑)

2日目の夕食で狙っていたのは、イタリアンのイル・ソーニョ

前回、前々回も来て、絶対再訪を決めていました。

予約不可のお店なので、17時頃レストランに行くと、既に満席。。

名前を書いて店の前で待つこと1時間ほど、席に案内されました。

今回もいつもと同じメニューをオーダー。

軽井沢トマトと水牛モッツァレラのカプレーゼは水々しい野菜が美味しいし、

軽井沢トマトのマルゲリータは薄めのピザ生地にとろーりチーズがたまりません😍

あと、今回はボロネーゼも注文したけど美味しくて写真撮るのも忘れて食べてしまいました(笑)

満腹になってホテルに帰り、2日目が終了。

翌日は台風が来るということで、朝食だけまた沢村で食べてからチェックアウトし、東京に戻りました。

前日卵を注文しすぎたので今回は卵無しで(笑)

私はサラダボウルセット🥗サラダとコーンスープ、パンの盛り合わせで彼はホットラテのみ。

炭水化物制限ってほんとに人生勿体無い気がします。私は一人でパンをモリモリいただきました。

ちなみに新幹線について。

行きは当日予約できなかったので普通車指定席、帰りは直前でも取れたのでグリーン車にしました。

グリーン車って指定席と一人2000円弱の差ですがめちゃくちゃ快適でした!

春に大阪に行ったとき帰りはグリーン車にして快適さに気付いていたものの、軽井沢→東京とたった1時間とは言え、やっぱグリーン車良かったです💕

指定席はお盆時期ということもあって満席&家族連れが多く結構騒がしかったのですが、グリーン車はさすがに大人、しかも年配の方たちだけだったし割と空いていました。

席は十分な幅と足元スペースがあってふかふかの座席…。

これからも新幹線旅はできるだけグリーン車にしようと決めたのでした😊

これで2泊3日の軽井沢旅行は終わりです。

美味しいものばかり食べた旅行でしたが、軽井沢って他に車無くても色々楽しめることあるのかな…?

もうちょっとリサーチして次回は臨みたいと思います。