国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【クリスマス】我が家のクリスマスデコレーション☆★

こんにちは、Chloeです。

ハロウィンも終わり、11月に入ったら街も少しずつクリスマスモード☺

我が家もクリスマスデコレーションというほど大したものではないですが、少し飾りつけを始めました♪

去年はダイソーで小さなクリスマスツリーとリースを購入していて、今年は少しグレードアップしたいねと彼と話していたところ、先日東急ハンズでいろいろゲットしたので紹介したいと思います。

 

デコレーション

去年購入したミニクリスマスツリーとリースはこちら↓

f:id:chloe_puni:20201111131041j:plain
f:id:chloe_puni:20201111131031j:plain

ダイソーだけど100円ではなく、それぞれ確か200円くらいだったかな。

リースがボサボサになっている…(笑)けどミニツリーの方は十分キラキラしてかわいくて今年も飾ることに♪

 

今年購入したのはこちら↓

f:id:chloe_puni:20201111131323j:plain
f:id:chloe_puni:20201111131312j:plain
f:id:chloe_puni:20201111131302j:plain

リースはこんな感じで玄関ドアにかけていて、置き物たちはリビングのあちこちに飾ってます。

リースはたしか1500円しないくらいだったかな?

『Green House(グリーンハウス)』というメーカーのもので、レッド系かホワイト系かで迷ったのですが、かわいらしいホワイト系にしました。

レッド系はもっと華やかでゴージャスな感じが好みの方にぴったりかも♪

Amazonなどでも買えるみたいです。

 

 
置き物たちも地味に1個400-500円だったのですが、ついついかわいくて買っちゃいました…。
この『Decole(デコレ)』というシリーズがどれもかわいい~~♡♡
 

 

クリスマスカード

アメリカ人の彼の家族向けにクリスマスカードも何枚かLoftで購入。

f:id:chloe_puni:20201111142210j:plain

ミニサンタと日本がコラボしていてかわいい☺右上のにはくまモンまで(笑)
こちらもAmazonでありました。『クリスマスカード 和風ミニサンタ』で検索するとこのシリーズが出てきますね。
 
 
次はクリスマスプレゼント。
実はもう自分へのクリスマスプレゼントは早々に買っちゃいました(笑)
それはまた今度ご紹介します☺