外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【マッサージ】Avedaスパのすすめ《後編》

こんにちは、Chloeです。

 

前回は、誕生日月限定で30%オフでAvedaスパデビューしたことを書きました。 

chloehappylife.com

 

Avedaスパのお気に入りポイント

1. マッサージがちょうど気持ちいい

基本なんですけど、強すぎず弱すぎず本当にちょうど良くて上手にほぐしてくれます。

フェイシャルトリートメントが終わった後は、顔がスッキリして明るくもちもちになります😊

 

2. サプライズがない

首肩マッサージ中に顔の向きをいきなり変えられたり、割とお尻ぎりぎりまでマッサージしてきたり、、とか他店で『おぉ、そう来る!?』と驚くようなことがない。

 

3. ラグジュアリーな空間

スパルームはちゃんとした個室になっていて、お着替用の部屋も付いてます。

癒し系音楽がBGMとして流れていてマッサージ中うとうとしてしまいます。

 

4. 丁寧で適切なフィードバックはくれるけど押し売りはない

毛穴が詰まってる、クマが少し気になる、乾燥している、、、など自分ではあまり意識していなかったことのフィードバックをスパ終了後に教えてくれます。

スパで使われるものは全てAveda製品で、今日はこれを使いました、と教えてくれるけど変に押し売りがないので、興味があれば買っても良いし買わなくても全然平気なところが変に気を使ったりすることがないので楽です✨

 

f:id:chloe_puni:20210321103451j:plain

135分メニューの内訳

個人によってカスタマイズしているので、全く同じではないかもしれないですが、ご参考になればと思います。

時間はあくまで感覚なので多少の誤差はあります。(半分うとうとしている時もあるので正確ではないです😅)

 

  • フットバス5分:モコモコの泡が立ったフットバス&スクラブでふくらはぎと足裏のマッサージ
  • 背面50-60分:ベッドにうつ伏せ状態からスタートで、足裏→ふくらはぎ→肩・背中のオイルマッサージ
  • フェイシャル50-60分:クレンジング→化粧水/美容液→オイルマッサージ→パック→美容液/クリーム
  • 仰向けで足10-15分:顔をパックしている間に足をオイルマッサージ
  • ヘッドマッサージ10分

 

2回目・3回目もキャンペーンあり

誕生日月限定キャンペーン以外にも、平日限定や季節限定メニューなど新規の方向けのキャンペーンでお得なコースがHPに載っています✨

NEWS | アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山 | AVEDA ショップ サイト

 

一度Avedaスパデビューすると、2回目・3回目も続けてキャンペーンが用意されていました。

詳細は忘れてしまったのですが💦、たしか2回目・3回目共に20%オフ、2回目にAvedaのボディソーププレゼントがあった気がします…。

この20%オフが次回その場で予約したからだったからかもしれません…。

記憶が曖昧ですみません😢

 

4回目以降も20%オフが適用されていたので、ひょっとしたら次回分をその場で予約したから…なのかな??

いずれにしてもそんな感じで通常価格からは安く通えています😊

 

あと、スパを受けた時にAveda製品を7,000円(税抜)以上買うと、次回のスパ時に15分延長料金に充当することもできます。

なので、120分の料金で135分のトリートメントを受けられます。

私は大体トリートメントとかボディクリームとかその時切れそうな物を買っていたら7,000円を超えて次回120分の料金で135分にしてもらうことが多いです。

 

f:id:chloe_puni:20210321103528j:plain

まとめ

マッサージってなかなか十分に満足いくことがこれまでなかったのですが、Avedaスパはお値段は張りますがその分施術に関する満足度はかなり高いです✨

これからも2ヶ月に1回の頻度で通いたいと思います。