外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

ザ・リッツ・カールトン東京 | SAKURAスパ&ヒートエクスペリエンスを体験①

こんにちは、Chloeです。

先日、ザ・リッツ・カールトン東京のSAKURAスパに行ってきました😍

とっても素敵な体験だったので、その記録を残しておきたいと思います。

 

スパチケットで予約

もともとこのスパのチケットは、去年のクリスマスプレゼントとして彼がプレゼントしてくれました💕

ホテルのスパ直通の電話番号に電話し、このチケットを使いたい旨を伝えて日時を予約しました。

 

その際、このスパにはヒートエクスペリエンスの利用料も含まれているため、

スパの予約時間の約1時間前位には来館するように言われました。

そして、スパにはいくつかエンハンスメントと呼ばれる追加のオプショントリートメントもあるのですが、

それは当日スパ担当者と相談して決めてOKと言うことでした。

 

予約時間1時間前にスパ受付に到着

スパ施設はホテルの46階にあります。

エレベーターでホテルロビーのある45階まで上がり、エレベーターを乗り換えて46階に向かいます。

エレベーターを降りるとすぐスパの受付があるので、そこでスパの予約時間と名前を伝え、

近くのソファでカルテを書きながらお茶をいただきました。

 

カルテを書き終わると、ロッカーキーを渡され、ロッカーやスパ施設の案内を受けました。

スパの予約時間まで1時間弱あったので、早速着替えてヒートエクスペリエンスを体験します。

 

ヒートエクスペリエンスとは

そもそもヒートエクスペリエンスとは?なのですが、サウナや温浴エリアのことです。

スチームサウナ、ドライサウナ、温かい浴槽、冷たい浴槽の4種類あります。

 

私が訪問したのは土曜日の午後でしたが、ロッカーにはプール利用者が2名、

ヒートエクスペリエンス利用は私だけの貸し切り状態でした。

 

まず、温かい浴槽に15分ぐらい入って体を温めます。

下の写真は夕方のものですが、昼明るい時でも十分景色が綺麗でお台場方面まで眺めることができます。

 

f:id:chloe_puni:20220403091553j:plain

写真は一休のサイトよりお借りしました


次にミストサウナとドライサウナも5分ずつぐらい楽しみました。

私はあまりサウナが得意ではないので長時間座っていられないのですが、

案内ではどちらも10分ずつくらいの利用をおすすめしていました。

冷たい浴槽はかなり冷たかったので今回は足だけ少しつけるくらいに留めておきました。

 

その後また温かい浴槽に戻り、10分くらい景色を見ながらぼーっとしていました。

まだ私1人で貸し切り状態の至福の時間です。

今回は休みの日に利用しましたが、多分これだと平日の日中も空いているのかなあと思います。

平日こんなに贅沢な時間の過ごし方ができる人生ってどんな風なんだろう、

これが私の上質世界、どうやったら実現できるだろう…と考えていました。

 

スパの予約時間15分ぐらい前になったので、そろそろ準備をしようとヒートエクスペリエンスエリアを出ました。

長くなったので、続きは次回書きたいと思います。