国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

私が2年弱で51.5kg→45.5kgにやせた理由

こんにちは、Chloeです。

 

最近日本全体でコロナが落ち着いてきたこともあり、

月に何回かオフィスに出社することも出てきました。

 

久しぶりに会う同僚に必ず言われるのが『やせた~~!??』や、

『マスクもしてるし遠くからだと誰か分からなかった!』ということ。

 

男性はあまり女性の体形についてコメントしないと思うのですが、

男性からも言われるほどです💦

 

2020年2月時点→現在

コロナで在宅勤務が始まった2020年2月頃、体重51.5kgでした。

身長160cmなので数字的には太っていないし、

外から見えるひざ下・ひじ下が細い方なので、

もともとも太っては見えていなかったと思うのですが、

自分的にはお腹・腰回り・太ももは結構肉がついていました(笑)

 

今は体重45kg台まで減っていて、

日によって45.5kg前後をうろうろしている感じです。

前はお腹から太もも周りがぴったりしていた服にも余裕ができました。

 

また過去の写真と比べると、

頬の肉が少し落ちたので顔もすっきり見える気がします😊

 

f:id:chloe_puni:20211208174733j:plain

 

どうやってやせたか?

私の周りでは在宅勤務で体を動かす機会が激減して太った!という方が多く、

私の場合はその反対でやせたのでよく理由を聞かれます。

 

自分では特別なことをしているつもりはなく、

自然に健康的にやせたと思っています。

 

また、単純にやせただけではなく、

以前よりも健康的な生活を手に入れたし、体力もついたし、

今が人生の中で一番健康的だなと思います✨

 

コロナ前と何が変わったかというと、生活習慣が大きく変わりました

 

主に変わったのは、食事・運動・睡眠です。

でも、厳しいダイエット食や炭水化物制限をしているとか、

一日何時間もジムに通ったり運動をしているとか、

そんなことは一切ないです💦

 

f:id:chloe_puni:20211208174937j:plain

 

お金をかけずに(多少器具を揃えるのに初期投資はありましたが…)、

サステナブルで、気分が上がって自分がやりたいと思う、

食事・運動・睡眠習慣を次回以降詳しく書いていきたいと思います。