国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【国際恋愛】彼のすごいなと思うところ

こんにちは、Chloeです。

 

前から彼氏のすごいなーと思うところがあります。

それは私が彼にイライラしてキレたり詰めても、

決して逆ギレしたり売られたケンカを買わないところ✨

 

もうすぐ付き合って3年、一緒に住み始めて2年半ですが、

彼が私に対してキレたことは2回だけ、私が彼にキレたことは数え切れないほど(笑)

 

f:id:chloe_puni:20220202185745j:plain

 

2回とも彼が絶賛時差ぼけ中だったりめちゃくちゃ疲れている時に、

私がグチグチ細かいことを言ってたらキレられました。

そんなにうるさく言わなくても良いことだったけど、私も止められず。

 

キレるまで行かなくても小言レベルになると彼から私は多分ゼロで、

私はほぼ毎日彼に言ってます。。。

 

主に家事周りは彼は全く戦力外なので、ついつい小言を言ってしまいます。

そして私も仕事とかで余裕がないと、小言では済まずキレてしまうことも。

もともと私は短気で細かい性格で、彼はおおらかで細かいことは気にしないタイプ

私の期待したものが出てこなかったり期待通りに動かないとついイラッとしてしまいます。

 

彼は私が怒ると、「I'm sorry. My fault.」などと自分が悪いことを認めた上で、

私の言う通りだ、忙しいのに◯◯してくれてありがとう、などと言ってきます。

本気でそう思ってるのか?と思う時もありますが、口だけでも十分すごい。

私なんて絶対に言えない(笑)

 

f:id:chloe_puni:20220202185927j:plain

 

彼に「全然私に怒らないよね」と聞くと、

ストレスと感情はマネージできるから」とのこと。

てことは、多少は私にもイラッとすることあるってこと??(笑)

 

でも彼にしたら私のストレートに感情を出すところ、厳しいところは好きと言ってて。

彼のお母さんは甘々で何でも「OK〜」って言っちゃうから、

厳しい私はちゃんとしてると思うらしいです(笑)

 

けど私も「◯◯べき、普通◯◯でしょ」、とか

自分の当たり前を彼に期待するのは良くない、と

ここ半年くらいでようやく分かってきました。

 

男と女で、日本人とアメリカ人で、

むしろ価値観も期待値もぴったり合う方が怖いですよね。

 

頭で分かってても無意識レベルに腹落ちするまで2年かかりました。

今でも完全にはわかってないし、マネージできてないかも。

でもそれを最初から意識的にできてる彼はすごいなと思います☺️

 

3年続いてるのは彼のおかげです。

私も感情とストレスをマネージできる人になるぞ!!