外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

塩素除去シャワーヘッドを探して…|FORESTWATER & 三栄水栓シャワーヘッド

 

こんにちは、Chloeです。

 

前回はシャワーの水から塩素を除去するため、

まずは浄水カートリッジを試したことについて書きました。

 

chloehappylife.com

 

結果、カートリッジ部分が結構重く感じて私がNGを出しました。

次はシャワーヘッドそのものを交換するしかないということで、

合計3つのシャワーヘッドを試しました。

 

① Forest Water Titan Mist & Tornado

まず最初に試したのが、

国内浄水器メーカーFORESTWATER社のTitanというシャワーヘッド。

 

f:id:chloe_puni:20220211181528j:plain
f:id:chloe_puni:20220211181531j:plain

 

持ち手の白い粒々のところで塩素除去をして、

シャワーヘッドはヘッドの角度を3段階調整することで、

ミスト(マイクロバブル)・トルネード(渦巻き水流)・レイン(大粒水流)

というように水圧を変えることができます。

 

こちら、見た目はなかなかおしゃれだなというのが第一印象。

そして使ってみたところ、、、、私にとって水圧が激弱でした😭😭

彼は確かに水圧弱めかなーと言っていましたが、割と平気そう。

 

私は使い始めて2分くらいで、こりゃダメだと思って元のシャワーヘッドに戻しました。

確かに塩素除去はできているのかもしれないけれど、

私にとっては塩素除去よりも水圧の方が断然大事です。

この水圧だとシャワー時間がめちゃくちゃストレスになると思って、

再度NGを出しました。

 

f:id:chloe_puni:20220211191034j:plain

 

三栄水栓 浄水切替シャワーヘッド

次はビックカメラで買ってきたこちらのシャワーヘッド。

 

 

上のFORESTWATERのシャワーヘッドはAmazonで買いましたが、

やっぱり実物見てから買った方がいいかもということで、

実際にビックカメラで水圧を確認して購入しました。

 

店員さんに塩素除去ができるもので一番水圧が強いものと聞くと、

こちらをおすすめされ、デモで見せてもらうとまあ大丈夫そうかな、という感じでした。

 

見た目はシンプルでちょっと安っぽいけど、というのが不安なところ。

実際使ってみると、やっぱり元のより弱いけど許容範囲かな💦

アパホテルのシャワーの水圧くらい。。

年明けアメリカから帰って来た時の隔離期間中のことを思い出しました(笑)

 

chloehappylife.com

 

まあ、彼が塩素除去にものすごいこだわっているので、

私としては譲ってあげるかな、ということで1週間くらいはこちらを使っていました。

 

すると彼がまた新しいシャワーヘッドを買ってきたのです。。。

 

長くなってきたので、続きは次回書きたいと思います。