国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【国内旅行】お盆休みの軽井沢2泊3日|ホテルはBEB5

こんにちは、Chloeです。

少し前の話になりますが、お盆休みに2泊3日で軽井沢に行ってきました!

彼の会社がお盆週はほぼ休業状態のため、そこで今年の夏休みを取りたいということだったので、混むしホテルの値段も高いのは覚悟の上で行くことにしました。

今回泊まったのはこちらの「BEB5 Karuizawa」という星野リゾートのカジュアルタイプなホテル。

お部屋は3週間前にホテルのウェブサイトからツインルームを予約しました。

1泊約4万円、2泊で合計約8万円と通常時期の2倍以上はするんじゃないかと思いますが、今回は立地でこちらのホテル一択でした。

前回、前々回と軽井沢に来た時は、私がマリオットボンヴォイのメンバーということで両方ともマリオットホテルに泊まりました。

ホテル自体は清潔で部屋の広さも十分で問題ないのですが、私たちは車移動ではないため、軽井沢駅やその他の場所から移動がしづらく、今回は別のホテルにすることに。

私たちはハルニレテラスが気に入っていて、今回も食事やメインでぶらぶらしたりするのはその周辺と決めていました。

ハルニレテラス周辺だと星野リゾートのほしのややプレストンコートもありますがお値段的に厳しく、BEB5という結論に。

中庭には中央の焚き火?を囲むように椅子が配置されていて、その他にも2-4人掛けのテーブル席もいくつかありました。

夜はライトアップされていて綺麗。

夜はほとんど人がいなくて、売店で買ったシードルを中庭で飲みながらボーっとしたり。。

お部屋はこんな感じ。

シングルベッドが畳風の部屋に並んでいて、後はトイレとお風呂、洗面台があるだけのシンプルな作りです。

ベッドのくまちゃんたちは自宅から持って行きました(笑)

ホテルのチェックイン、チェックアウトは機械でできて(もちろん受付に人がいるので分からなければ質問できます)、無駄を省いたあっさりした感じは良かったです。

お風呂のシャワーは水圧強めでGoodでした。

若干枕がぺちゃんこ過ぎて私には合わなかったかなー…。

あと、夜21−22時頃に廊下で走っている子供や談笑する女子たちの声が結構聞こえて、寝ていて気になりました。(寝る時間が早すぎるのかな…(笑))

立地はやっぱり抜群でしたね。(私たちにとって)

新幹線で軽井沢駅に到着し、行きは駅からホテルまではバスを使いましたが、旧軽井沢周辺と中軽井沢駅に向かうまでの道がめちゃくちゃ混んでいて、結局ホテルまで45分くらいかかり、料金は一人420円でした💦

バスの本数は1時間に2−3本のため、帰りはホテルから軽井沢駅までタクシーを使うと、10-15分程度、料金は2000-2500円くらいだった気がします。

どっちを取るかですが、私たちは小さめスーツケースが2つあったし、タクシーの方が快適に感じました。

今回は1泊4万円近くしたのは時期的に仕方なかったとして、半額以下だったら十分今後も泊まる可能性はあるかなと思います。