外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【国内旅行】2泊3日の大阪観光&USJ | 最終日はホテル朝食と海遊館

こんにちは、Chloeです。

 

初めてのリッツ・カールトン大阪、20年ぶりのUSJミシュラン一つ星の串揚げ屋さん@六覺燈、と大阪を満喫してきましたが、ついに最終日です。

 

chloehappylife.com

 

3日目の朝はホテルで朝食をいただきました。

Marriott Bonvoyのプラチナ会員でもリッツ・カールトンは朝食特典がつかないので、

2泊目は朝食付きプランで予約していました。

 

1階にあるイタリアンレストランの「Splendido」が朝食会場です。

 

 

席につくと、メインの卵料理を聞かれます。

コロナだからか、エッグステーションはなくて席でオーダーする形式みたいです。

この時は、トリュフ入りオムレツ・エッグベネディグト・目玉焼き・温泉卵、の選択肢がありました。

私はエッグベネディクト、彼は目玉焼きをオーダーしました。

 

その他はビュッフェ形式になっています。

 

サラダの野菜は新鮮で、フレンチトーストはふわふわで美味しかったです💕

けどそれ以外のお料理はめちゃくちゃ美味しいというほどでもなく、彼も他のホテルより料理数が少ないと言っていました。

また、彼の頼んだ目玉焼きは卵1個で物足りなかったそう…。

私のエッグベネディクトは卵は美味しかったのですが、それ以外のソースやハムが普通だったので、うーん…。という感じで。

 

今回は朝食付きの宿泊プランにしたので素泊まりの値段にプラス一人3,000円弱でしたが、

定価だったら一人4,500円だそうなので、それはちょっとコスパが良いとは言えないかなと思いました。

まん防がまだ出ている中だったのでいつもと違っていたのかもしれません。

機会があれば次は通常時に利用してみたいです。

 

さて、朝食を終えてから海遊館に向けて出発。

レイトチェックアウトが16時まで可能なので、それまで市内観光です。

海遊館に着いたのは11過ぎでしたが、チケット売り場には行列ができていました。

オンラインでもチケットが買えるので、その場でオンライン購入してすぐ中に入りました。

 

 

水族館に来たのいつぶりだろう…というくらい久しぶりすぎましたが、メインのジンベエザメをはじめとしてペンギンやイルカなど見れてやっぱり面白かったです。

お土産売り場も充実していて、1時間半くらい滞在しました。

 

その後、道頓堀のグリコ周辺をぶらぶら歩いてホテルに戻りチェックアウト準備。

15時過ぎにチェックアウトしましたが、ちょうどチェックイン開始時間とかぶってしまってカウンター前で待つことに…、

オンラインチェックアウトできないんだっけ…と思いながら15分くらい待ちました。

 

 

最終日はあまり感動がなかったリッツ・カールトン大阪でしたが、ホテル自体はさすが重厚感があって素敵でした。

ただ、駅からちょっと歩くのもあり、次回また泊まりたいかは微妙かも。高いですしね。

 

タクシーで新大阪駅に向かい、帰りはグリーン車スマホで予約。

行きは指定席で来ましたが家族連れに囲まれて結構賑やかだったので、帰りは静かに帰りたいな、と…。

駅で蓬莱の豚まんとスナックを買って乗り込みました。

さすがグリーン車、静かで広々としていてゆったりと東京に戻ってきました。

 

全体的には、大阪すごい楽しかったです😍

また近いうちに遊びに行きたいなと思います。