国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【ハネムーン】7泊9日モルディブ | Marriott Bonvoyポイントで宿泊費が無料に!(Marriott Bonvoy AMEXの紹介)

こんにちは、Chloeです。

前回、我が家のハネムーンをモルディブに決定、せっかくなのでハイランクのリッツ・カールトンホテル The Ritz-Carlton Maldives, Fari Islandsに泊まることにしたところまで書きました。

 

chloehappylife.com

 

今回は私が使っているMarriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードの紹介も兼ねたブログになります。

 

ネムーンで泊まったリッツ・カールトンモルディブの宿泊費は、全てコツコツ貯めていたMarriott Bonvoyポイントで賄いました。

ポイントはこのクレジットカードでの支払いや、たまに案内が来るポイント購入キャンペーンを利用して貯めていたのですが、今回のような高級ホテル宿泊というまとまったポイントが必要な時に本当の威力を発揮してくれます!

 

リッツ・カールトンモルディブ宿泊に使ったポイントは582,000ポイント

4月中旬に6泊予定で2月上旬に予約しましたが、確かその時でも1泊3,000ドル以上表示されていたと思います。

今、来年4月の同じ日程で料金を検索すると、なんと1泊3,387ドル💦

1泊3,400ドルとして6泊すると20,400ドル、今の1ドル=約150円レートで計算すると宿泊費だけで306万円です😱

約300万円の宿泊費を全てポイントで支払えたのは非常に大きかったと思います。

 

お部屋はモルディブといえばの水上コテージ

 

ちなみに去年9月にハワイに行った時はホノルルのシェラトンワイキキに宿泊しましたが、その時も宿泊費は全てポイントを使いました。

使ったポイントは209,000ポイント、来年の同じ日程で検索すると1泊600ドル弱で5泊したので、合計3,000ドル(45万円)です💨

 

こう比較してみると、シェラトンワイキキは1ポイントあたり2.2円、リッツ・カールトンモルディブは5.3円で、モルディブの方が非常にポイントをコスパ良く使えたことになります。

リッツ・カールトンモルディブに泊まったYouTuberの動画を見ていると、ほとんどの宿泊者はポイントを使って泊まっているというようなことを言っていたので、多分このホテルはキャッシュではなくポイントを地道に貯めてパーっと使うのが良いのかもしれません🧐

 

昨年泊まったシェラトンワイキキのお部屋

 

このMarriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードは、年会費が49,500円(税込)と高いのが玉に瑕ですが、年間150万円以上使うと50,000ポイント分まで使える無料宿泊特典が付いてきたり、元々このカードを持っているだけでMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員なのが年間400万円以上使うとプラチナエリート会員にアップグレードされます。

 

www.americanexpress.com

 

我が家は生活費の支払いや私個人の買い物もこのクレジットカードに支払いを寄せていたので、着実にポイントを貯めることができました。

 

もしMarriott Bonvoy AMEXにご興味がある方は、以下お問合せフォームよりその旨ご連絡いただければ紹介URLをお送りさせていただきます。 

 

chloehappylife.com

 

 

こちらの紹介URLからカードを申し込んでいただき、3ヶ月以内に合計30万円以上利用すると45,000ポイントがプレゼントされるそうです。

通常のカード申し込み方法だと、今なら同期間・同金額利用で39,000ポイント獲得のところが、そのプラス6,000ポイントの45,000ポイント付与なので大変お得なプログラムだと思います。

また私にも5,000ポイント付与されるため、よろしければどうぞ☺️

 

今日はカードの紹介も兼ねたブログでした。次回以降、旅行記となります✈️