国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【ハネムーン】7泊9日モルディブ | 2日目お部屋ツアー&ディナー

こんにちは、Chloeです。

前回は、専任バトラーAris MeehaのPakoがお部屋まで案内してくれたところまででした。

 

chloehappylife.com

 

さてPakoとお別れして早速お部屋内を見て回ります。

まず嬉しかったのはシャンパンとウェルカムフルーツ&スイーツ😍

 

 

ネムーンで利用することを事前にホテルから予約確認のメールが来たときに伝えていたので、通常のウェルカムスイーツに加えて「Just hitched」のメッセージチョコが付いたハート型のケーキまで❤️

 

シャンパンはRuinartという結構いいものなのかな?夫がすごいじゃんと言っていましたが、夫は泡系が苦手なので、私が一人で飲みきりました(笑)

 

 

お部屋全体はこんな感じ✨

ベッドの真ん前が全部大きな窓になっていて、海が見渡せるのが最高です👌

 

 

ベッドの向こう側はバスタブなのですが、お部屋の中にあるのが斬新。

結局私たちはお部屋外にあるシャワーを使っていたので、このバスタブは下着類を洗濯する以外ではあまり使いませんでした(笑)

 

ベッドの真ん前の扉を開けると、インフィニティプールと海。

 

 

波音しか聞こえない、ただここに座ったり横になっているだけで癒されます。

 

ベッドの背中側はトイレや洗面台、クローゼット。

 

 

十分な広さのクローゼットに、リッツ・カールトンのロゴが入ったカゴバッグや麦わら帽子がアメニティとして準備されていて、これらは持ち帰りOKだったのでもちろん日本に持ち帰ってきました。

洗面台はダブルシンクで、二人で譲り合って使わなくても自分のスペースを確保できて⭕️。

 

荷解きをしてシャワーを浴びてメイクをして、島の散策に出発。

島内の移動は、Aris Meehaにお願いしてカート移動、または各部屋に人数分の自転車があるので自分で自転車移動、または歩くか。

私たちは滞在中のほとんどが自転車移動、少しおしゃれしてディナーに行きたい時だけカートで送迎してもらいました。

 

レストランの外にこんな感じで自転車が駐められます。

部屋番号が各自転車に書かれているので、間違って乗って行かれることもありません(笑)

 

 

初日のディナーは、中華料理のレストラン「Summer Pavilion」を到着してからすぐPakoに予約してもらっていました。

まだ18時前で明るく、窓がなくて海からの自然な風が気持ち良いレストランです。

 

 

小籠包とホタテとえび入りシュウマイを頼んでシェア。

 

 

メインに私はカニと卵白の炒め物、夫は牛肉と野菜の炒め物をオーダー。

 


レストランでは高いのでお酒は控えましたが、これでお会計約$290😱
小籠包とシュウマイが$40ずつ、メインが$70ずつ消費税やサービスフィーが乗ってこのお値段です。

確かにそれぞれのお料理はとっても上品な味で美味しい…だけどハネムーンだからあまりケチりたくないけど、迂闊に色々頼めない💦

 

この日はこのまま自転車でお部屋に戻り、早めに寝ました。

 

続きます⭐️