国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【アメリカ旅行】昨年、年末年始に彼の実家に行った時の話

こんにちは、Chloeです。

今年もあと1か月ちょっと。今年はコロナで海外旅行全然行けませんでしたよね…。

私は去年のクリスマス~年末年始、彼の実家であるアメリカ某州を訪れていました。

今年行けない代わりに去年を振り返りたいと思います。。

 

デルタ航空ビジネスクラス

実家の最寄り空港まで日本からは直行便がないため、乗り継ぎ1回込みで約15時間かかりました。

彼のお母さんが初めて彼女を連れてくるのだから、と往復ビジネスクラスを取ってくれて。長距離だとビジネスクラス快適♡♡

搭乗後まずスパークリングワインをいただき、最初の機内食はステーキをチョイス。

デザートはワゴンの中からいろいろ選べるので、アイスにホイップクリームとチョコレートソースをかけてもらいました^^

軽食は鴨のお蕎麦をいただきました。ほんのり柚子がきいていて美味しかったな。。

f:id:chloe_puni:20201124124737j:plain
f:id:chloe_puni:20201124124748j:plain
f:id:chloe_puni:20201124124807j:plain
f:id:chloe_puni:20201124124758j:plain

これまで長距離フライトでビジネスクラス乗ったことなかったのですが、一度体験するとやばいですね。。

ほぼ180°になるフルフラットシートに機内食のレベルの高さ。。エコノミークラスに乗れなくなってしまう…><

 

アメリカンなおうち

さて、お家に到着してまずびっくりしたのが、家の大きさ!

田舎なので土地が広大なのでしょうが、家のゲートから玄関までも徒歩では少し遠くて、ゲスト用のお部屋が複数あって、各部屋にトイレやシャワー、屋内外プール、ジムまで。日本とはスケールが違うなぁ…。

私は実家ではマンションにしか住んだことがないので、一軒家というだけでもお家大きい~と感じるのですが、さすがアメリカでした。

アメリカでもNYとか都会は違うと思いますが、田舎だとこういうお家もありえるんだなぁと。

あと、映画でよく見る感じの家の中にこんな大きなクリスマスツリーと、その下にはプレゼントがたくさん置いてあって。(一人何個もプレゼントがもらえる☺)

かわいく飾りつけされているツリーが複数のお部屋に置いてありました。

f:id:chloe_puni:20201124124230j:plain
f:id:chloe_puni:20201124130730j:plain

 

アメリカのクリスマスって家の飾りつけだったり家族や親戚が集まってディナーしたりプレゼント交換したり、フェスティブ感がすごい☺

こんな感じのダイニングテーブルで親戚一同が介してディナー。わお。

f:id:chloe_puni:20201124132020j:plain

お料理は彼のお母さんが朝から準備してくれていてすごく美味しくて♡♡

 f:id:chloe_puni:20201124180040p:plain

私が実家にいた頃は家族でイブの夜にクリスマスケーキ食べてプレゼントは一人一個。

やっぱ欧米は盛大にお祝いするんだな~とアメリカ式クリスマスを体験できて非常にいい思い出になりました。

 

我が家にいるDuffy人形も連れて行っていました。

するとお母さんがこのかわいいサンタ帽子をプレゼントしてくれて。

ちょっと読みづらいけど『BABY'S FIRST CHRISTMAS』と書いてあります。

カウンターにちょこんと座る姿がかわいい♡

f:id:chloe_puni:20201124180436j:plain
f:id:chloe_puni:20201124180446j:plain

 

長くなったので今日はこの辺りで。

はぁ~アメリカまた行きたい(T_T)