外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【アメリカ旅行】昨年、年末年始に彼の実家に行った時の話②

こんにちは、Chloeです。

前回の投稿の続きで、昨年の年末年始に彼の実家であるアメリカを訪れた時の続きを振り返りたいと思います。

今日は食事編☺

 

アメリカで気に入った食べ物たち

f:id:chloe_puni:20201128105417j:plain

こちらはシンプルなスコーン(ビスケット)。毎週日曜の朝食はこれに決まっているそう。

www.pillsbury.com

ケンタッキーのビスケットと似ていて、これだけでも甘じょっぱくて美味しいけど、シロップやチョコレートソースをかけて味変してもイケます♪

解凍したらすぐ食べれて簡単だし、これ日本でもどこかで買えないかな~…。

『Mrs. Butter-worth's』のシロップは彼が懐かしい味ー♡と喜んでいたので、日本に買って帰ってきました。パンケーキ食べるときに使ってます^^

 

f:id:chloe_puni:20201128105432j:plain

こちらは彼ママが作ってくれたある日の晩御飯。『Sloppy Joe(スロッピージョー)』と呼ばれるアメリカの家庭料理らしいです。

要はひき肉をケチャップとウスターソースで煮込んだ料理で、シンプルで美味しい。

日本では作ったことなかったけど、日本にもある材料で出来そうだから今度作ってみよう。(( ..)φメモメモ)

www.heinz.jp

 

あとはやっぱり、ステーキハウス

レモンドロップマティーニ(これも彼ママに教えてもらったカクテル。日本で頼んだことなかったけど、スッキリして美味しい☺)と、前菜は右側からホタテのベーコン包み、クラブケーキ、(ワイングラスで隠れてるけど)マグロのタルタルを家族でシェア。

f:id:chloe_puni:20201128113838j:plain

メインはフィレミニヨンをミディアムで、クリームスピナッチを付け合わせ。

今までステーキってリブアイとかTボーンしか頼んだことなかったけど、フィレミニヨンて脂がほとんどなくてさっぱりしてて食べやすい!新しい発見でした。

f:id:chloe_puni:20201128114414p:plain

デザートはクリームブリュレやアイスクリーム、いろんなケーキを頼んでみんなでシェア。

f:id:chloe_puni:20201128113900j:plain

お家に帰ったら彼ママがピニャコラーダを作ってくれました♪

手間かかるのに、サクッと作ってくれるところがすごい~~。見習いたい。

f:id:chloe_puni:20201128113906j:plain

 

(番外編)びっくりした食事

ある日の晩御飯、彼ママが「今日はシーフードのフライをテイクアウトするわ~♪」ということでいくつか好きなシーフードを聞かれたので、オイスターとホタテをお願いしました。

デーーーーーン。ボックスいっぱいのフライたち。右側のボックスは私、左側は彼の。

f:id:chloe_puni:20201128112339p:plain

ケチャップやマスタードで味変しながら食べたけど、とても食べきれず申し訳なかったけど残してしまいました。。。

このボリュームはさすがアメリカですよね。びっくりしたと同時に感動!

 

2週間くらいアメリカにいると和食またはアジア系の味付けのごはんが食べたくなり、Wholefoodsというヘルシー志向系のスーパーで見つけたフォーを試してみました。

確かこんな感じの2種類。2つ試せばどっちかは食べれるだろうと思ったけど、結論どっちも全然美味しくない!!!

f:id:chloe_puni:20201128120810p:plain
f:id:chloe_puni:20201128120749p:plain

NYのお店でフォー食べたことあるけど普通に美味しかったから、アメリカのフォーというよりレトルトで作れるフォーが美味しくないんだと思います。。

今度長期でアメリカ行くときは、どん兵衛とかカップ麺をいくつか持っていこうと心に決めたのでした。