外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【海外旅行】アメリカ行ってきました!|アメリカ到着編

こんにちは、Chloeです。

前回、夏休みでアメリカに旅行に行ったときの日本出国までのことを書きました。

 

chloehappylife.com

 

さてアメリカの乗り継ぎ地の空港に到着したけれど、ちゃんと入国できるか不安でした💦

コロナでイミグレ厳しくなってるかなーとか、日本で受けたPCR検査の陰性証明書に不備あるって言われたらどうしよーとか、ドキドキしてたけれど、結論から言うと全然大丈夫でした!!

f:id:chloe_puni:20210731180154j:plain

イミグレは彼とは別に一人で進んだのですが、入国の目的や期間、何の仕事してるか、とかいつも通りの質問のみで、特にCOVID系の質問や陰性証明書の提示を求められることは一切なかったです。

 

あくまで私の場合なので、もしかしたら求めてくるケースもあるかもしれないですが、アメリカ人の彼の場合は更にあっさりしていたみたいです。

あえて言うと、彼とはどういう関係か、結婚してるのか、婚約してるのか、仕事の具体的な内容、等突っ込んだ質問が少しあったくらいです。

心配しすぎたけど杞憂に終わってほっとしました😊

 

ちなみに陰性証明書は日本の空港でチェックイン時に見せただけで、後は求められることはなかったです。

 

乗り継ぎまで3時間ほどあったので、デルタラウンジで休憩。

日本ではデルタラウンジは閉まっていたけれど、アメリカの方は利用できました😊

f:id:chloe_puni:20210731174730j:plain

 

そういえば空港内はワクチン接種に関わらずマスク着用が必須で、空港のアナウンスでもしきりに『マスクの着用はFederal Lowで定められています~』と言ってました。

帰りの乗り継ぎ空港ではそんなにアナウンスしてなかった気がするけど、基本みんなマスクしてました。

(空港から出たら結構みんなマスクしてなかったですけど(笑))

 

乗り継ぎ地からまた少し飛行機に乗り、無事最終目的地に到着!!

彼のお母さんと今の旦那さんが空港に迎えに来てくれていました。

夜遅く、またこの日はすごい雨だったにも関わらずありがたいです😊

1年半ぶりの再会で彼ママがちょっと泣いてて。。。

 

車で彼の実家に向かってると、あ~アメリカ来たんだなぁって少しずつ実感がわいてきて、家に入るとなんだか懐かしいにおい!

私たちが大好きな野菜と牛肉を煮込んだスープを作ってくれていました🥰

f:id:chloe_puni:20210731180327j:plain

こうして約2週間のアメリカ滞在が始まったのでした~✨