外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【国際恋愛】こんなところが良い!

こんにちは、Chloeです。

 
私は去年のクリスマスイブから昨日まで約3週間の長すぎる冬休みを取っていたので、今日が仕事始め。
年末年始挟んでいるとはいえこんなに長い休みが取れるなんて恵まれてるなぁと思います。
彼も同じ期間休んでました。
彼と私は今は別々の会社に勤めていますが、どちらもアメリカが本社の外資系なので、休みをがっつり取ることはそんなに気後れすることはないのです。
が、社会復帰には少しリハビリ期間が必要😅
 
さて、今の彼(アメリカ人)と付き合ってもうすぐ2年、同棲は1年ちょっとしてます。
外国人と付き合ったのは今の彼が初めてなので、あくまで彼とこれまでの日本人彼氏との比較になりますが、今日は振り返って国際恋愛良かった!好き!ってことを書いてみます🥰

f:id:chloe_puni:20210112205249j:plain

『Baby』と呼ばれる

海外ドラマとか映画では聞いたことあるけど、実際に呼ばれると最初は結構恥ずかしかったです。。。
でも最近は慣れてきて、私も彼を名前か『Baby』って呼びます。
Honey』とか『Sweetie』は私たちは使わないかなぁ…。
彼のお母さんは時々そう呼んでるから、子供にも使うみたいです。
 

レディーファーストが自然にできる

車やお店のドアを開けてくれたり、エスカレーターでは私が上側になるようにしてくれたり、荷物を持ってくれたり、レディーファーストがめちゃめちゃ自然。
きっと彼らは子供の時からお父さんがお母さんにそうするのを見てきてるので、自然にできるんだな〜と思います。
 

言葉での表現が上手

基本的に思ったことや感情を言葉にするのが上手、あと女の人にはこう言っといた方がいいっていうのもやはり文化的に子供のうちから学んでるのかも…?
 
・服や髪型、メイクなど、『きれい』、『かわいい』、『今日のそれ好き』と気づいて褒めてくれる。一緒に買い物に行ってもアドバイスを求めた時にはきちんと意見してくれる。
・『ありがとう』をたくさん言ってくれる。具体的に『ご飯美味しかった、ありがとう』、『今日は忙しいかったのに〇〇と△△とか家事を色々やってくれてありがとう』とか具体的に感謝の言葉を言ってくれる。
・毎日『大好き』を最低10回は言う。朝起きたときと夜寝るとき以外にも、ふとした時に言います。ちょっと離れてると『Miss you~~😭』とストレートな愛情表現がうれしい💗私も全然そんなタイプじゃなかったのに、今は結構言ってます(笑)
 

カードやお花をプレゼントしてくれる

バレンタイン、誕生日、クリスマスなどのイベント時に手書きのカードとお花をプレゼントしてくれる。
カードには『my love』とか『love of my life』とかきゅん💗ってストレートに書いてくれるところが嬉しい🥰
イベント毎にNicolai Bergmannをプレゼントしてくれるので、家でコレクション状態に(笑)

f:id:chloe_puni:20210112211149j:plain

びっくりすることや大変なこともあるけど(これはまた次回)、私は国際恋愛して良かった!楽しい♪って思います。