外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【Mytheresa】Loulou Puffer | バッグが届きました、が…

こんにちは、Chloeです。

 

先日Mytheresaというドイツに本社があるオンラインサイトでサンローランのバッグを購入したことは、こちらのエントリに書きました。

 

chloehappylife.com

 

注文してから5日後にバッグが到着しました✨

思ったより早くてびっくり!!

注文した2日後にドイツから発送され、翌日に日本に到着、その翌日には受け取ることができました。

Mytheresaから注文後、パッキング後、発送後にそれぞれステータスをお知らせするメールが届いたのと、宅配業者のDHLのWebサイトでもステータスをトラッキングできるので、注文~受け取りまでは非常に安心でした。

 

パッケージ開封

いざ、パッケージを開封します。

f:id:chloe_puni:20210305122550j:plain

こんな感じの普通の段ボールで届きました。

注文のときに『Eco package』か『Mytheresa package』(名前はうろ覚えです…)の2つのオプションがあってどちらも無料だったのですが、私は『Eco package』を選びました。

『Mytheresa package』を選ぶと、↓の写真のようなMytheresaの黄色の箱で届けられるようなので、無料だったらこっちにしても良かったかも。。。

f:id:chloe_puni:20210305122554j:plain

 

段ボールを開けると、まず一番上に書類が入った紙ファイルが入っていました。

表紙にはハングルで何か書かれていますが、解読不能💦

なぜハングル???日本宛なのに韓国と間違えたのかな??

ちょっと嫌な予感…。

書類自体は全て英語でした。

紙ファイルを取り出すと、薄紙で『Mytheresa』のシール。

f:id:chloe_puni:20210305122922j:plain
f:id:chloe_puni:20210305122932j:plain

 

そして薄紙を開けると、、、、

SAINT LAURENTの保存袋💛

中には持ち手が包装されて、Mytheresaのタグがついたバッグが入っていました。

f:id:chloe_puni:20210305123338j:plain
f:id:chloe_puni:20210305123349j:plain

 

バッグの状態

ぱっと見問題なさそう。

でも明るいところでよーく見ると、若干スレがいくつかあるような…???

分かりやすい2枚の写真を載せてますが、他にもうす~いスレは見つけました。(本当にうっすらです)

f:id:chloe_puni:20210305123813j:plain
f:id:chloe_puni:20210305123903j:plain

 

柔らかくてスムースなラムスキンなので、実際使ってたらこれくらい傷はつくだろうしオフィシャルサイトより安く買えたんだからこんなもんかな~と思ったのですが。

返品・交換は面倒だし😥

けど、彼にラグジュアリーグッズには完璧を求めないとダメでしょ!と言われて、まぁそれもそうかな、と。

面倒だけど、これも一つのお勉強と考えて交換手続きをすることにしました…。

  

長くなったので、実際の交換手続きは次回書きたいと思います。