国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【Mytheresa】Max Mara & Tory Burch | 交換手続きから受取まで

こんにちは、Chloeです。

 

前回『Mytheresa』でMax MaraのトップスとTory Burchのビキニを購入したことを書きました。

 

chloehappylife.com

 

Mytheresaでの買い物は今回が2回目でしたが、

ビキニのサイズが小さくてサイズ交換をすることに。。。

 

1回目はSaint Laurentのバッグを買って、

うっすら傷が気になったので交換してもらいました。

 

chloehappylife.com

 

交換手続き

荷物には↓のような返品・交換の手順が書かれた紙と必要な書類一式が同封されているため、

こちらの手順に従います。

f:id:chloe_puni:20210315205931j:plain
f:id:chloe_puni:20210305125106j:plain

 

交換するサイズを確保してもらうために、

まずカスタマーセンターに英語でメールしました。

 

1時間くらい経って返事はまだなかったのですが、

気が短い私はカスタマーセンターに電話することに💨

f:id:chloe_puni:20210909095300j:plain

 

↑の紙にはドイツの国番号の電話番号が書かれていますが、

Mytheresaの日本語サイトには日本の国番号の電話番号が案内されています。


mytheresa.comでは日本のお客様のために専用フリーダイヤル・日本語でのカスタマーサービスをご用意いたしました。

 

と書かれているので、日本語で対応されるものと期待しますが…

 

前回この番号に電話して英語対応だったことを覚えていたので、

今回もそのつもりでかけてみたら、やっぱり英語でした😅

 

が、今回は注文番号を伝えると、

『日本のお客様ですか?』

と日本語に切り替わり、正直言うと少々つたない日本語でしたが、

日本語で会話することも可能でした。

この辺りは電話に出た担当者によるのかもしれません。

 

交換希望のメールを送っている旨伝えるとすぐにメールを確認してくれて、

またその場で交換するサイズの在庫チェックと確保をしてくれました。

 

その後交換書類一式に必要事項を記入、返送する商品を箱に準備、

後はDHLに集荷依頼です。

 

前回はオンラインで集荷依頼しましたが、

今回はDHLに電話で依頼し、問題なく翌日午後に集荷してくれました。

 

交換品が到着するまで

集荷されて3日後にはドイツに到着、

その4日後に交換品が発送され、そのまた4日後に受け取ったので、

発送してから11日で交換品を受け取りました。

f:id:chloe_puni:20210909095440j:plain

 

海外の水着は多分デフォルトでパットが入ってないので自分で入れる必要があり…。

XSだとパット入れるスペースすらないほど小さかったのが、

Mサイズだとパットも入れられて多少安心感がある布面積でした(笑)

 

ボトムは正直Sサイズでも良かったかなぁという感じで…。

Mサイズだと布面積は広くなったけど、

お尻のカーブにフィットしていない気も。。。

 

うーん。。。オンラインで水着買うのはちょっと難しいなぁと実感💦

 

以上、Mytheresaでの2回目のショッピング体験でした😅