国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【Mytheresa】Max Mara & Tory Burch | 届きました、が…

こんにちは、Chloeです。

 

今日は久しぶりに先日『Mytheresa』でした買い物について。

 

『Mytheresa』とは、ドイツのミュンヘンに本社がある、

世界中のラグジュアリーファッションを扱うオンラインサイトです。

 

ここでは半年ほど前にSaint LaurentのLoulou Pufferのバッグを買いました。

その時の記事はこちら↓

 

chloehappylife.com

 

届いたバッグにうっすらスレがあったので、

カスタマーセンターにメール&電話して代替品を再送してもらいました。

無料でしたけど、まあまあ手続きが面倒でした😅

 

そのときの苦い記憶もあったけれど、

ちょうどSummer Saleをやっていて、セール金額から更に20%オフだったので、

今回もう一回使ってみました!

 

今回購入したのは…

こちらの3点↓↓

f:id:chloe_puni:20210907172912j:plain
f:id:chloe_puni:20210907172915j:plain
f:id:chloe_puni:20210907172918j:plain
写真はMytheresaサイトからお借りしています

 

ちょうど7月にアメリカから帰ってきた後で、

アメリカでたくさんショッピングしてきたものの、

明るめノースリーブトップスとビキニはいい感じのものを持ってなかったので、

Max MaraのトップスTory Burchのビキニ上下をオーダーしました✨

 

ちなみにトップスはXSサイズ、ビキニ上はXS、下はSサイズに。

160cm/45kgの私には、海外ブランドだとほぼXS一択です…😢

 

Max Maraのトップスが¥19,710→¥13,700(30%オフ)

Tory Burchのビキニ上下が¥26,800→¥19,000(30%オフ)

そしてここからさらに20%オフでした!

 

注文した5日後に到着!

今回も注文から発送、到着まではとてもスピーディーでスムーズでした😊

注文した2日後にはドイツから発送され、

その3日後に東京の我が家に到着しました。

 

ただ、注文時にMytheresaの黄色い箱を指定したはずなのに、

届いたのは普通の段ボールの『Eco package』でした。。

 

まぁ前回も色々あったので(↓)今回もそんなに期待していませんでしたがやはり…。

 

chloehappylife.com

 

気を取り直して段ボールを開けると、こんな感じのシンプルなラッピング

f:id:chloe_puni:20210907173651j:plain


さて、中を開けると…

f:id:chloe_puni:20210907174649j:plain
f:id:chloe_puni:20210907174658j:plain

 

Max Maraのトップスは想定外にキラキラしてる~~~~💨

よく見ると『Metallic-jersey』って書いてました💦

こんなキラキラしたの着ていくところあるかな、、と思いつつも

サイズはぴったりなのでこれは良し◎

 

Tory Burchのビキニは、、、、デザインはかわいいんだけど小さすぎる😱😱😱

試着してみたけど布面積狭くて結構やばかったので、

これは大きいサイズに交換!!!!と速攻交換を判断しました。

 

いくら海外ブランドとはいえ、XSサイズは小さかったです。。

ボトムはSサイズにしましたが、Mサイズでいいかも。。。

ということで、上下共にMサイズに交換することにしました。

 

やっぱりオンラインショッピングは難しいです😅

 

交換プロセスに関しては、また次回書きたいと思います。