国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【アフタヌーンティー】リッツの桜アフタヌーンティーに行ってきました

こんにちは、Chloeです。

 

先日、リッツ・カールトン東京の桜アフタヌーンティーに彼と行ってきました🌸

 

3月からGWまで平日休みが無くてつらーいと思ってて、でも有給取るほどでも…ということで、いつもより少しだけ仕事を早くあがってアフタヌーンティーすることにしました。

 

リッツのアフタヌーンティーは10年くらい前に一度だけ行ったことがありましたが、絶賛二日酔い状態で行ってほとんど食べられなかった悲しい思い出😢

今回は体調ばっちり、仕事も無事終了で準備万端、お腹も少し空かせて行ってきました〜✨

 

予約は事前にTableCheck経由で予約。

定価が9.400円(税込、サービス料込)のところ、TableCheckでは7,770円(税込、サービス料込)でした。

彼が実際お会計したので、本当にそうだったかはわかりませんが💦、だいぶお得ですよね。

 

席が窓際ではなかったのが唯一残念でしたが、雰囲気は素敵でした✨

平日だったけど、割と席は埋まっててやっぱり女子同士でアフタヌーンティーしているテーブルが多かったです。

 

こんな感じで、私は紅茶を2種類いただき最後はだいぶお腹いっぱいになったけれど完食♪

 f:id:chloe_puni:20210412174156j:plain

 

彼は好き嫌い多いので、どれくらい残すかな~半分は食べれるかな~と心配だったのですが、まぁ半分は食べれてたかな…💦

私は好き嫌いはしない、アレルギーじゃない限り食べ物は残さないのですが、、まぁ仕方ないですね。。

 

彼とまたアフタヌーンティー行きたいか??

うーん、アフタヌーンティーってやっぱり女子同士で行くのが楽しいかも?

女子同士だとスイーツ美味しい~❤️って感じだけど、男性は甘すぎ~~🤮ってなっちゃうかな。

彼は仕事も緊急案件があるとかでアフタヌーンティー中も仕事用の携帯確認したり、メール返事したりして忙しそうだし💨

 

こんな感じなので、私は徐々にお怒りモードに。

今日は私が提案したものだしお会計は割り勘でいいやって最初は思ってたけど、全額彼に出してもらいました。

彼が今日は出すよ、って言うから『当然よ!2倍払って欲しいくらい。もう二度とあなたとアフタヌーンティー行かないから💢』と

彼はこの後お散歩する?どっか寄り道して帰る?買い物する?と私の機嫌を取ろうとするので、私もちょっと怒りすぎたかなと最後には機嫌を直しました😅

 

季節によっていろいろバリエーションがあるみたいなので、またリッツのアフタヌーンティー自体は行ってみたいと思います✨