外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【国内旅行】2泊3日の大阪観光&USJ | ミシュラン串揚げ屋さん六覺燈

こんにちは、Chloeです。

 

2日目は朝から夕方までUSJで過ごし、一度ホテルに戻ってきました。

 

chloehappylife.com

 

少しゆっくりしてから向かったのは、串揚げ屋さんの「六覺燈」。

2016年にミシュラン一つ星を獲得したお店で串揚げおまかせコースです😍

銀座にもお店があってそちらは行ったことがあったのですが、とても美味しかったので大阪の本店も行ってみたいということで、前日新幹線の中で予約しました。

 

 

カウンターの真ん中席に案内され、揚げる様子が真ん前で見える特等席でした💕

まずは野菜の盛り合わせとビールで乾杯。

野菜が新鮮で美味しいし、USJで1日歩き回った後のビールは尚更…😍

 

 

串揚げは海老から始まりお任せなのでストップと言うまでどんどん揚げて持ってきていただけます。

私が食べるスピードがゆっくりなので、2本くらいお皿の上で渋滞してしまう時もありましたが、全体的には良いペースで熱々の串揚げをいただくことができました。

 

 

全部で20本強あるみたいですが、私も彼も18本くらいでストップしました。

全部美味しかったのですが、その中でも私のお気に入りは一番最初の海老と牛肉、カマンベールチーズだったかな…。

彼は串揚げそのものが初めてだったので、美味しさとお店のおもてなしにとても感動していました。

スタッフの皆さんとても気遣いが素晴らしくて、お手洗い行った後はすぐ新しいおしぼりを出してくれたり、飲み物もなくなりそうになったら聞いてくれたり。

 

 

ワインは赤白グラス一杯ずつ頂きましたが、どちらも好みを伝えるとそれに合うワインを出してくれます。

そしてグラス並々です(笑)

 

 

後半に米粉で作ったパンを食べるかどうか聞かれます。

彼はお腹いっぱいで断っていましたが、私はいただきました。

こちらがまたもちもちふわふわで美味しかったんです💕

美味し過ぎて食べるのに夢中で写真撮り忘れてしまいました…。

 

最後にエスプレッソとデザートです。

デザートは3種類(ゼリー、アイス、後もう一つ忘れてしまった…)ありましたが、

私は桜のゼリーを選びました。

 

 

野菜の盛り合わせから串揚げ、パン、デザートとどれもめちゃくちゃ美味しくて、

お店の方も素敵な人たちで、大阪にまた来ることがあったら絶対再訪したいお店!!

と彼と話していました。

 

お値段は彼によるとミシュランプライスだったそうです(笑)が、

ちょっと普段よりお酒飲み過ぎたので、もう少しペースを落とすとそこまで高くならないかな、という感じです。

ごちそうさまでした。また行きます😍