外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【海外旅行】5泊7日ハワイ旅行 | 3度目の正直でハワイに!

こんにちは、Chloeです。

9月に彼氏と5泊7日でハワイ(ホノルル)に行ってきました!

少し時間が経ちましたが、改めて今回のハワイ旅行を振り返っていきたいと思います。

 

 

さて、「3度目の正直」というタイトル…。

実はこのハワイ旅行、本当は去年のシルバーウィークに行く予定をしていました。

 

当時、日本出国72時間前のPCR検査が必要だった時期で、なんだか微熱や咳など風邪っぽい症状があるなぁと思いながら受けたPCR検査が見事に陽性😢

私は1週間のホテル隔離、彼氏も3日程遅れて症状が出て陽性、自宅隔離となりました。

 

chloehappylife.com

 

chloehappylife.com

 

当然旅行はキャンセル、でも絶対リベンジしよう!と今年のゴールデンウィークにリスケ。

ところが4月中下旬は私の体調が絶不調で、こちらも3日前に泣く泣くキャンセル…。

のちにこれは適応障害によるものだったと分かります。

 

chloehappylife.com

 

chloehappylife.com

 

もうハワイは縁がないのかな…😢という考えが頭をよぎったのですが、諦めの悪い私(笑)

今度こそ絶対!!!と再度フライトやホテルを予約しました。

 

ちなみにフライトは、1度目に関してはコロナ罹患によるキャンセルということで手数料無しで全額返金(JAL)、2度目はフライト変更扱い(ユナイテッド航空)となり変更手数料無しでむしろ料金の差額が返金されて安くなったのでラッキーでした☺️

 

ホテルは1度目も2度目もシェラトンワイキキを予約していましたが、キャンセル料のチャージされる直前ギリギリでキャンセル💦

今回はマリオットボンヴォイのポイントが結構貯まっていたので、全額ポイント宿泊にしました。

 

適応障害で休職中の身でもあり、そんな中海外旅行に行くなんて…とも一瞬思いましたが、キャンセルにキャンセルを重ねていたため、自分が行けると思える体調であれば行こうと決意。

直前は割と体調も回復していて、日常生活で息苦しさを感じることはほぼ無くなってきていました。

微熱に関しては、心療内科の先生から生活に支障がなければ熱を測る必要なしと言われていて測っていなかったので熱の有無は分かりませんが、問題なく日常生活を送れていました。

 

今度こそハワイに行けるね!!と彼氏と出発当日を迎え、東京駅から成田エクスプレスに乗り込み、成田空港に向かったのです。

この時はこの後空港でまさかの出来事が起こるなんて全く考えてもいませんでした…。